無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイル初心者にも簡単!100均ネイルシールで押し花デザイン

ビューティ

主婦セルフネイラーのもふです。本物の押し花を使ったネイルは、埋め込みが大変だったり、変色してしまったり…。セルフネイル初心者には、ちょっと大変。今回は、そんなお悩みを解決するリアルな押し花100均ネイルシールを使用したネイルデザインをご紹介します。

使用ポリッシュ

左から
・パラドゥ ミニネイル PK03 チャーミングティアラ/324円/セブンイレブン
・パラドゥ ミニネイル PL04 ドリームタイム/324円/セブンイレブン
・TMグリッタートップコート(ゴールド)/108円/フレッツ
・お手持ちのベースコート(爪を綺麗に見せる肌色タイプがオススメです♪)
・お手持ちのトップコート

使用ネイルシール

・しずくウォーターネイルシール 平成最後の押し花(仮)/108円/キャンドゥ

今回のメインアイテムです。まるで本物の押し花を爪に乗せているようなリアルな押し花柄のネイルシールは、セルフネイル派の方にも大人気の商品です。

・ゴールドのメッセージネイルシール(お手持ちのもので構いません)

ネイルパーツ類

左から
・ネイルパーツ メタル 20P リーフスタッズ/108円/セリア
・ゴールド箔(ネイルナゲット)/99円/楽天市場ネイル工房(今回はネットで購入した箔を使用しましたが、セリアのネイルコーナーやダイソーのレジンコーナーでも購入可能です)

その他ツール

・ピンセット(ネイルシールや箔、パーツを扱う際に使用)
・水を入れたカップ(押し花ネイルシールに使用)
・小さめサイズのハサミ(シールをカットする際に使用)
・爪楊枝(シールの余分な部分を取り除く際に使用)

How To(親指、薬指)

① あらかじめ使う部分の押し花シールをカットしておき、水を入れたカップに浮かべておきます。

② 全ての爪にベースコートを塗ります。

③ ベースコートが乾いたら、カットして水に浮かべておいた画像左上の押し花シールを、画像右上のように薬指の爪に貼り、ティッシュで軽く水気を取ります(強く押さないよう注意!シールの皺やはみ出しはあまり気にせず次の工程へ進んでしまって構いません)。

④ ゴールド箔を細かくちぎったものを、トップコートをノリ代わりに、画像左下のように花と花の間に接着します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ