無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べて応援!福島県産食材を使った絶品限定ランチの「食旅」フェア開催中

グルメ

おいしく食べて福島の魅力を再発見!

福島県産の食材の魅力を再発見する「~美味しいふくしま食材発掘プロジェクト~福島県産 食旅フェア」が、首都圏4店舗の飲食店で2022年10月17日(月)から開催。復興支援の一環として、ジャンルの違うシェフたちが福島県産食材を使った期間限定メニューを提供します。

picture

震災から11年経ちますが、一度切り替わってしまった仕入れ先が戻るのは容易ではありません。このようなフェアを通して、食べて応援していきたい!ということで、コラボ先の一つであるイタリアンレストラン「イゾラ スメラルダ」でメニューを試食してきました!

食旅フェア限定メニューを実食!

イゾラ スメラルダでは、平日限定ランチ(1,400円)、平日ランチAコース(3,500円)、休日ランチAコース(3,500円)のメイン料理に福島県産食材を使用。メインはピッツァまたはパスタを選択できます。

まずはピッツァから!

picture

「福島牛の自家製サルシッチャとカボチャのビアンカ」は、甘いカボチャと塩味強めの牛肉の相性抜群!素朴なおいしさのカボチャに、脂がのった旨味たっぷりの福島牛がたまりません。イゾラ スメラルダ自慢のイタリア薪窯で焼き上げた一品。熱々のうちにいただきましょう!

パスタもおいしい〜!

picture

こちらは「福島牛スネ肉とイタリア産ポルチーニ茸の自家製ラグーソース ボロネーゼ」。「トマトの味で誤魔化さない」とシェフが語ってくれた通り、赤ワインをたっぷり使用することでしっかり肉の味を感じられます。ポルチーニの風味が食欲をそそるソースに、低加水のもちもち麺が絡み、もう最高!

店内も素敵です

picture

丸ビル5階にあるお店は落ち着いた雰囲気で大人のランチにぴったり。テラス席があるので、晴れた日は外で食事をしても気持ちいいですよ。

picture

さらに、窓際の席は東京駅を一望できるんです!素敵な風景を眺めつつ、おいしい食事をいただけるイチオシの席です。

限定メニューなのでお見逃しなく!

今回は丸の内にある「イゾラ スメラルダ」にお邪魔しましたが、その他の店舗も福島県産のお肉やお魚を使った絶品メニューが勢揃い。限定50〜100食となっているので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

「福島県産 食旅フェア」実施店舗

ISOLA SMERALDA(イゾラスメラルダ)/丸の内
BAR de ESPANA Muy(バル デ エスパーニャ ムイ)/丸の内
日本料理 ざぜん/品川
THE YOKOHAMA BAY(ザ ヨコハマ ベイ)/馬車道

※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は、混雑する時間を避けるなど感染防止を心がけてください。

記事に関するお問い合わせ