無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人ネイルに遊び心をプラス♡「ダルメシアンネイル」の描き方&デザイン

ビューティ

大人ネイルをアレンジ♡

シンプルなネイルが好きな方でも挑戦しやすいのが、ダルメシアン柄です。白がベースなので、冬のシックなネイルが軽やかに仕上がります。まず最初に、ダルメシアン柄の描き方をチェックしておきましょう。

ダルメシアン柄の描き方

0:31からチェックしてみましょう

ドットペン(100均にもあります)を使って、点をにじませるようにしながら模様を描きましょう。模様の大きさを揃えず、ランダムに配置するのがポイントです。

ダルメシアンネイルのデザイン集

フェミニンネイルのアクセントに

コーラルピンクとグレージュのふんわりフェミニンなネイルには、ダルメシアン柄を少しだけ取り入れてみましょう。主張し過ぎることなく、全体の印象を引き締めてくれます。

大人っぽくまとめるならグレージュ!

大人っぽいネイルが好きな方におすすめなのが、グレージュとダルメシアン柄の組み合わせです。控えめで合わせる服の色を選ばないので、デザインに悩んだときにおすすめです。

色を変えてふんわり柔らかい雰囲気に

グレージュで模様を描くとインパクトが和らぎ、柔らかい雰囲気のダルメシアンネイルになります。全体をニュートラルカラーでまとめているところも、品があって素敵です。

特別な日にも使える赤ネイル

いつもよりドレスアップする日は、赤を使って華やかなネイルにしてみませんか?ハーフフレンチでダルメシアン柄を取り入れれば、抜け感が出てお洒落上級者風です。赤みのある茶色で模様を書くことでまとまりのある仕上がりに。

マットカラーと合わせて冬らしく

マット仕上げにすれば、ビビッドカラーとダルメシアン柄の組み合わせでもシックで冬らしくなります。派手過ぎないのに存在感があり、ふんわりニットとの相性もばっちりです。

テラコッタカラーが大人可愛い♡

赤よりもカジュアルで普段の服装に合わせやすいのが、オレンジ寄りのテラコッタカラーです。モノトーンのダルメシアンと合わせれば、甘すぎず大人可愛いネイルができあがります。

カラフルだけど落ち着いた雰囲気に

3種類のカラーとダルメシアン柄の組み合わせはゴチャゴチャになりそうですが、落ち着いた色を使えばスッキリとまとまります。小さなスタッズで控えめにアクセントを加えた、センスのよいデザインです。

クールな雰囲気ならネイビーが◎

甘さ控えめのネイルにしたいときは、ネイビーとモノトーンでクールにまとめてみましょう。ダルメシアンの模様にもネイビーを少し使うと、統一感が出て全体の印象がさらに垢抜けます。

記事に関するお問い合わせ