無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクを外すことが増えた今、プロはこうしてます♡2022年正解マスク眉メイクのやり方

メイク

皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです♪屋外でマスクを外すことも増えてきたここ最近。マスク姿の時はもちろん、マスクを外した時もバランスよく見える眉メイクをしておきたいもの。今回は2022年の正解マスク眉メイクのやり方についてご紹介します!

STEP①極細ペンシルで毛並み感をプラス

2022年正解マスク眉メイクで重要なのが「立体感」!

濃淡やメリハリのないのっぺり眉は、マスク姿はもちろん外した時にお顔が大きく見えてしまう可能性も。

picture

まずは繰り出しタイプの極細眉ペンシルを使って、眉が足りない部分を1本ずつ描き足しましょう。

picture

この時、「リアルな毛」を描くために、毛の太さと同じくらいに描けるペンシルを選ぶのがPOINT。

picture

STEP②パウダーでグラデーション作り

足りない部分に毛を描けたら、次はお顔に立体感を出すためにパウダーをON。

眉は「眉頭が薄く眉尻にかけて濃くなる」グラデーションを意識すると、のっぺり眉を防げて立体感が出せます。

picture

特に眉頭は、皮膚が透けるくらい薄く淡く抜け感を出すとナチュラルに垢抜けて見えます♪

picture

STEP③マスカラで立体感眉に

眉の毛量ムラをカバーしてくれる眉マスカラ。

眉頭は薄く眉尻を濃くみせるために、ふわっと薄くみせたい眉頭~眉山部分にのみ眉マスカラをONしていきます。

picture

マスカラは「眉毛本体」だけに塗るのが大切なPOINT。

お肌についてしまうと、かえって濃いのっぺり眉にみえてしまうので注意しましょう。

「眉マスカラって難しい…」という方は、マスカラブラシをティッシュオフして余分な液をOFFしてから塗ってみてください。

picture

今っぽ正解マスク眉メイク完成です♪

picture

立体感のある今っぽ眉メイクが完成しました。

いかがでしたでしょうか♡正解マスク眉メイク3STEP、ぜひ試してみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ