無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばす前提でイメチェンしたい!そのまま伸ばせるショート&ボブスタイル♡

髪の毛を伸ばしていても、ふとした瞬間に「イメチェンしたい!」と思うこともありますよね。そこで、切ったあとも伸ばしやすいショートやボブスタイルをご紹介します♡

2019年2月
ヘアスタイル

伸ばしたいけどイメチェンもしたい♡

hair.cm

今度こそ髪の毛をロングにするぞ!と固く誓ったのに、伸ばしているうちにどんどんヘアスタイルに飽きてきて、やっぱり「イメチェンしたい!」と思ってしまうことってありますよね。

hair.cm

レイヤーや段がたくさん入ったスタイルは、再び伸ばし始めるのに時間がかかってしまいますが、レイヤーの入っていないボブやショートカットなら、伸ばすことを前提としてイメチェンすることができます。

hair.cm

そこで髪の毛を伸ばしながらもイメチェンが叶うヘアをご紹介します♡

そのまま伸ばせるボブスタイル

切りっぱなしボブは伸ばしやすい

hair.cm

レイヤーを入れることなく切りっぱなしたボブは、短く切り込んでも、ロングへと方向転換しやすいスタイルです。パツっと切りっぱなしたカットラインが今っぽく、垢抜け感たっぷりのヘアです。

hair.cm

髪の毛を伸ばす一番の方法はカットする回数を減らすことです。切りっぱなしボブならそのまま放っておいてもスタイルが大きく崩れることがないため、カットの回数をグッと減らすことができます。

hair.cm

比較的どんな顔の形にも合いやすく、様々なタイプのお洋服との相性もいいボブスタイル。首回りをスッキリさせることで、大人の魅力がグッとアップするはずです♡

ウエーブでマンネリ防止

hair.cm

ボブスタイルは様々なヘアアレンジができます。アップはもちろん、パーマやアイロンを使ってウエーブを付けたアレンジも、シンプルなボブスタイルに飽きが来た頃に是非取り入れたいアレンジの一つです。

hair.cm

髪の毛に動きが出ることで軽やかさが生まれ、シンプルなスタイルが一変して、大きくイメージが変わります。外国人風の無造作ウエーブをつければ、アンニュイで色っぽ可愛い大人のボブになりますよ♡

記事に関するお問い合わせ