無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで彫刻のような美しさ♡「レリーフネイル」をセルフで作る方法

レリーフネイルとは、まるで彫刻のように模様が浮き出たデザインのこと。難しそうに見えますが、セルフで手軽に作れる方法もありますよ。そこで今回は、レリーフネイルの作り方とデザインをご紹介します。

2019年2月
ネイル

セルフでレリーフネイル!

あるる on Instagram: “レリーフネイル💅 * この間のきゃのさんと戯れる会で勝ち取った(笑)かずよさん( @kazu.nt )お手製のパーツでネイルしてみました☺️ ・ か、可愛すぎる😍💓💓💓 ・ OPIのtickle my franceyに合わせたら色がぴったりでした🎶 ・…”
instagram.com

セルフでも、サロンで人気の「レリーフネイル」に挑戦してみませんか?控えめなのにお洒落でトレンド感のあるデザインは、大人の女性によく似合いますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

レリーフネイルの作り方

ジェルネイルとシリコン型でDIY♡

きゃのʕ•ᴥ•ʔcanon0k73 on Instagram: “#レリーフネイル  かずよさんに(@kazu.nt )つくってもらったパーツを使ってみました☺️ 明日のセルフネイル会 きゃのと戯れる会でお会いできる方が沢山いるので緊張しております!!! レリーフネイルはLINE公式ブログで更新✨  #ネイルデザイン #newnail…”
instagram.com

レリーフネイルはネイルカラーを彫ったように見えますが、実は立体部分をジェルネイルとシリコン型で別に作っています。これを同じカラーを塗った爪に乗せるだけで、まるで彫刻のように見えるんです。

3Dシリコンモールド(32)カービングフラワー

プチプラ

¥ 356

こちらのお花の他、桜やレース模様など様々なデザインのものが揃っています。モールドは繰り返し使えるので、1つ持っておくとかなり重宝しますよ。

商品詳細
3Dシリコンモールド(32)カービングフラワー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

動画で作り方をチェックしてみましょう

シリコンモールドをエタノールで清潔にしてから、カラージェルを少しずつ流し込みます。裏から見て隙間なくジェルが入っていることを確認したら、ライトで硬化させましょう。

型から外したら、あとは一般的なネイル用パーツと同じように使うことができます。同じカラーのジェルネイルに合わせるのはもちろん、マニキュアを塗った爪にトップコートで貼りつけてもOKです。

100均のモールドもおすすめ♡

もふ on Instagram: “2018.9.11 セリアからもネイルパーツモールド発売ー!! 100均フレッツ・キャンドゥ等で販売中のクレヨンさんのネイルパーツモールドに続き、セリアからも発売ー!! ジェルやレジンを入れて硬化するだけで、オリジナルパーツをお好きな色で作れちゃいます♪…”
instagram.com

シリコンモールドは、セリアのネイルコーナーにもあります。こちらはシンプルな形なので、中にホロやラメを入れるなどのアレンジも楽しめそうです。

シールで作ればマニキュアでも◎

もふ on Instagram: “2018.8.1 あの100均アイテムで!夏仕様のレリーフネイル  話題のレリーフ(浮き彫り)アートが、 100均アイテムを使って超簡単に出来ちゃいます♡  描かないので絵心が無くても全然ok! 立体的なヒトデやシェルがめちゃめちゃ可愛いです✨  詳細は @mofuyarou…”
instagram.com

シールを貼ってからもう一度カラーを塗り重ねれば、マニキュアでもレリーフネイルを作ることができます。できるだけ凹凸が目立つように、ぷっくりとしたシールを選んでくださいね。

レリーフネイルのデザイン集

記事に関するお問い合わせ