無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発売前からバズり中!空色のクリームソーダみたいな「ガラスペン」が付録で買えるよ♡

ライフスタイル

ガラスペンが付録になったよ〜

クリームソーダ職人監修!これは手に入れたい♡

picture

文具好きのロカリ読者のみなさん、ワニブックスから空色のクリームソーダをイメージした、ガラスペンつきの付録が2本同時に発売しますよ。発売前にお試しさせていただいたのでご紹介します!

空色のクリームソーダみたいなガラスペン

クリームソーダ職人tsunekawaさん監修

picture

2022年11月4日(金)発売の『空色のクリームソーダガラスペン』は、クリームソーダ職人tsunekawaさんが監修されたもの。“青空”と“夜空”をイメージした2種類の美しいガラスペンが書籍として購入できるので、どちらにしようか本気で悩みそう…!

パッケージも素敵すぎてきゅんとなる

青空のイラストが爽やか〜

picture

今回ロカリ編集部がご紹介するのは、晴れわたる空色のクリームソーダをイメージした“青空”。パッケージを開封すると、青空のイラストが描かれたボックスが出てきましたよ。一体どんなガラスペンが入っているのか、期待が膨らみます。

今すぐ始められる5点セット!

ガラスペン初心者さんも大丈夫

picture

ボックスの蓋を開けると、ガラスペンにインク、クリームソーダポストカード(3枚)、ペン置き、説明書が入っていました。ガラスペン初心者さんでも、すぐに使うことができるのが嬉しい!

空色のクリームソーダにうっとり…♡

picture

3枚入っているポストカードがこちら。“おまけ感”はなく、美しい空色のクリームソーダにときめきます。ガラスペンでメッセージを書いて送るのも素敵だけど、部屋に並べて飾りたい…!

青から水色のグラデーションが美しい

気になるガラスペンをじっくり見てみましょう。涼しげな青のグラデーションが美しく、眺めているだけで癒されてきます。

人生初・ガラスペンで書いてみた

picture

付属のブルーインクにつけて、字を書いてみました。ガラスペンを使うのは人生初なのですが、最初から書きやすくてびっくりしました。繊細なガラスペンが紙の上を走る音も情緒的でたまりません♡ペンとは異なる、独特な書き味がやみつきになります。

ブルーインクは明るめの色だから、ノートや紙が華やかになるので気分も上がるのもポイント。

私のように、ガラスペンを使ってみたいという初心者さんにもぴったりなのではないでしょうか♡

深まる夜色のクリームソーダをイメージした、紫から藍色のグラデーションがきれいな“夜色”もロマンチックなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■tsunekawaさんのプロフィール

日々クリームソーダを作り、探究し続けるクリームソーダ職人。
喫茶店を開いて渋いマスターになるのが夢。
クリームソーダはときめきのかたまり。

手紙をこれから書くあなたへ、そしてその手紙の読み手の方へ。
青く晴れわたる空を表す「碧空」、
〝淑やかさ〟という花言葉のある「桜」、
日の出や日没に雲が美しく彩られる意味合いを持つ「霞」。
本書のインク「碧桜霞」は
心の中が晴れわたるように、人生に彩りを添えられるように、という
思いを込めて、3つの漢字を組み合わせた独自の色言葉を付けました。
それはまるで、流れ星に願いを込める祈りのように、
あなたのしたためた一文が大切な人にとっての道標になるように。
このガラスペンとインクを使って書く手紙が、
人生の何かが変わるほんの些細なきっかけになれば幸いです。
監修:tsunekawa より
@tsunekawa_さんのTwitterはこちら
@tsunekawa_さんのInstagramはこちら
記事に関するお問い合わせ