無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年はうさぎ年!郵便局に「ちいかわ」限定グッズいっぱい♡売切れ注意ね。

ライフスタイル
picture

郵便局のネットショップと一部の郵便局(約100局)では、人気キャラクター「ちいかわ」のグッズを2022年11月1日から販売開始します。

お正月感あふれるデザインで、2023年の干支にちなんで「うさぎ」がメインになったアイテムも複数登場しますよ。

鏡餅になったちいかわたちの年賀状

郵便局のネットショップでは10時から販売スタートです。ポーチや年賀はがきなど、全7商品が展開されます。

・窓口ポーチ

picture

郵便局の窓口をイメージした窓あきのポーチです。うさぎを先頭に、干支になりきったちいかわとハチワレが並んでいるキュートなデザイン。

picture

ポーチの内側にはポケットがひとつ付いています。また、引き手のチャームには、それぞれ「兎」と「卯」の刻印があります。

サイズは約縦13.5×横18×奥行4cm(最大)。価格は1540円。

・ゆうびんやさんのバッグ

picture

ネットショップ限定商品。「ゆうびんやさんが使っていそう」というイメージで作られた大きいバッグです。郵便屋さんになりきったちいかわたちと、窓口に並ぶちいかわたちのイラストがデザインされています。

軽量で、コンパクトに折りたためてキャリーオンもできるため、エコバッグやマザーズバッグのほか、旅行の際のサブバッグとしても重宝します。価格は2530円。

・おもちもちもちマスコット うさぎ

picture

もちもちとした手ざわりの鏡餅の姿をしたうさぎのマスコット。郵便局のネットショップ限定です。

手のひらサイズで、部屋に飾ってもカバンなどに付けて持ち歩いても◎。

サイズ(最大約)は縦14.5×横8.2×奥行7cm。価格は1430円。

・年賀はがき3枚セット(全2種)

picture

ナガノさんによる描き下ろしイラストを使用した年賀はがき3枚セットです。窓口に干支たちが並ぶA柄と、鏡餅になったちいかわたちのB柄の2種があります。

ちいかわ好きの人へ贈る年賀状にもぴったりですね。価格は各660円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ぬいぐるみみたいな激カワメジャー

普段使いしたいちいかわグッズも登場します。

・ぬいぐるみメジャー

picture

ぬいぐるみのような見た目のメジャーです。郵便屋さんになったキャラたちの帽子部分をひっぱると、目盛りが出てきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ