無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンミカ、番組で宝石をガチ購入 金額を提示された後で「とった行動」に称賛

エンタメ

アンミカさんが宝石店で披露した「値引き交渉術」がスゴすぎると話題に。

picture

ジュエリーコーディネーターアンバサダーとして宝石に関する豊富な知識もさることながら、店での値引き交渉術に絶賛の声が相次いでいます。

■峯岸みなみに宝石の魅力を伝授

番組の企画で、タレントの峯岸みなみさんに宝石の魅力を伝えるため東京・御徒町を訪れたアンミカさん。「宝石を知るためには、良いものから見て目を養わないといけません。まず高価で綺麗なものを見る。そこから知識を蓄えていきます」と、宝石店を巡っていくことに。

まず、店で峯岸さんがパライバトルマリンの1,500万円の指輪を試着すると、「やっぱり良いジュエリーを身につけると、パッと笑みがこぼれて優雅な気持ちになる。これがジュエリーの良さなのよ」「(嫌なことがあっても)自分だけ笑っていられるやろ?」とアンミカさん。

■アンミカも“ガチ”な買い物モードに

ロケの最後には、産地から石を直輸入しているカラーストーンの専門店を案内。

その専門店では、好きな宝石と枠を選んでオリジナルのジュエリーを作ることができ、お手頃価格の宝石に峯岸さんも購買意欲を刺激されるなか、アンミカさんも「18金あります?」と店の人に尋ね、「個人的に買い物したくなっちゃって」と自身もガチの買い物モードに。

■金額を提示された後の「交渉」がお見事!

アンミカさんが選んだ宝石と枠を合わせた金額が99,000円だと提示されると、「いま加工代で22,000円入ったんで、加工代をまけられますか?」とアンミカさんは一瞬のうちに計算し、すかさず値段交渉。

これには、VTRを見ていたスタジオからも「すごいなぁ…」と驚く声が。その後アンミカさんは「(加工代を引くと)77,000円ですごくキリが良い」と交渉を続け、最終的に「72,000円」で購入しました。

■「めっちゃ勉強になる」と感銘

御徒町では店によっては値段交渉ができる場合もあるそうで、アンミカさんの交渉術には共演者たちからも「これはめっちゃ勉強になるな…」といった声が。

その後、峯岸さんがピアスを購入する際にもアンミカさんの値引き交渉が炸裂し、当初の価格から7,000円引きに。これには視聴者からも「アンミカ先生すごい」「値切り交渉炸裂素晴らしい!」「アンミカ先生についてきてもらって宝石買いたい〜!」と絶賛する声が相次いでいます。

『あしたの内村!!』は11月7日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ