無料の会員登録をすると
お気に入りができます

注目の美容成分「レチノール」知ってる?市販&通販で買えるコスメ12選

美容

美容成分「レチノール」って何?

肌のエイジングケアで注目!

年齢と共に肌の変化が気になってきた…とお悩みの人はいませんか?それなら美容成分であるビタミンA誘導体の「レチノール」に注目。肌や粘膜のターンオーバー=新陳代謝を促す、ヒアルロン酸の産生をサポートする成分で、シワなどエイジングケアにも働きかけるといわれています。

以前はドクターズコスメなどクリニックで販売しているものが多かったのですが、最近では市販や通販でも見かけるようになりました。そこで今回は、市販&通販で購入できる「レチノールコスメ」をご紹介します。

※レチノールは肌の刺激になりやすいので、使用量や使用方法をきちんと守りましょう。

いつものスキンケアに「化粧水・乳液」

①ハリのある弾力肌に導く時短ケアローション

lipscosme.com

ハリのある弾力肌へと導くローション。これ1つで化粧水と乳液の役割を果たすので、時短ケアにも◎。肌の角層までうるおいを与えながら閉じ込めます。

lipscosme.com

レチノールでハリを与えて、保湿成分のコラーゲンとエラスチンでふっくらとした肌に。乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みです。乳白色でとろみのあるテクスチャーは、べたつかずすっと肌になじみます。

ピュア ナチュラル エッセンスローション リフト N

pdc

¥ 836

210ml
※公式オンラインストア、通販サイト、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで購入できます。

商品詳細
ピュア ナチュラル エッセンスローション リフト N
item.rakuten.co.jp
商品詳細
「pdc」販売店一覧

今日のスキンケアに+1「美容液」

②レチノール×シカ=バズり美容液

lipscosme.com

攻めのレチノールと守りのシカ、ダブルのアプローチでつるんとなめらかな肌に導く美容液。レチノールは毛穴や角質をケアします。シカは韓国コスメで話題の美容成分で、肌のうるおいケアに◎。これ1つで肌のゆらぎや乾燥、毛穴などの肌トラブルをケアします。

lipscosme.com

プッシュすると出てくる容器で、適量がわかりやすいです。中身は黄色っぽくとろみのあるテクスチャー。敏感肌さんにうれしい低刺激処方です。

記事に関するお問い合わせ