無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈ブルべさんを輝かせる〉大人のエレガントな秋メイクHOW TO

メイク

秋、大人もメイクをアップデートしない?

秋の空気を感じる今、服だけではなくメイクも秋っぽく変えてみたくなりますよね。涼やかな色や「エレガント」「クール」といった雰囲気が似合うブルベさんが、秋メイクを楽しむキーワードは「リップ」。ブルベさんの得意なピンクやパープル、レッドを使いながら、秋らしい雰囲気をつくるメイクを2つ提案します。

まずは「イエベ」or「ブルベ」をチェック!

ちなみにこの記事で紹介するブルベ(ブルーベース)さんは、パーソナルカラー診断の夏タイプさんと冬タイプさんの2パターン。オルビスの公式アプリから分析ができますので、まだの方はぜひCHECKしてみてくださいね。

あなたはどのタイプ? オルビスのアプリでパーソナルカラー診断をする

\イエベさんはこちら/

〈イエベさんを輝かせる〉大人のプレイフルな秋メイクHOW TO

32

Style1:大人可愛い質感MIXメイク

マットブラウンとツヤ感ピンクで叶える!

まず紹介するのは、明るい色を使いながらも秋らしく仕上げるメイクルック。

秋メイクといえばブラウンリップが人気ですが、ブルべさんには似合わないのでは…と敬遠している人もいるかもしれません。しかし、他のパーツの色使いや質感に気をつければ、似合わせることができるんです!

\こんな方におすすめ!/

■普段は明るいカラーアイテムを使うことが多い
■エレガントな印象を目指したい
■ブラウンリップを使いこなしたい
■透明感がほしい

■ HOW TO

1:ナチュラルピンクベージュのアイベース(A)をアイホールに入れます。

2:青みを帯びたピンクのアイカラー(B)を、目を開けたときに少し見えるくらいの範位にON。黒目の上から全体へ向かって入れます。

3:締め色のブラウン(C)を目の際にライン的に入れ、目元を引き締めます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ