無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈イエベさんを輝かせる〉大人のプレイフルな秋メイクHOW TO

メイク

秋、大人もメイクをアップデートしない?

picture

秋の空気を感じる今、服だけではなくメイクも秋っぽく変えてみたくなりますよね。あたたかみのある色が似合い、ヘルシーな雰囲気が魅力のイエベさんが、秋メイクを楽しむキーワードは「質感」。イエベさんの得意なオレンジやベージュを使いながら、秋らしい雰囲気をつくるメイクを2つ提案します。

まずは「イエベ」or「ブルベ」をチェック!

ちなみにこの記事で紹介するイエベ(イエローベース)さんは、パーソナルカラー診断の春タイプさんと秋タイプさんの2パターン。オルビスの公式アプリから分析ができますので、まだの方はぜひCHECKしてみてくださいね。

picture
あなたはどのタイプ? オルビスのアプリでパーソナルカラー診断をする

\ブルベさんはこちら/

〈ブルべさんを輝かせる〉大人のエレガントな秋メイクHOW TO

29

Style1:洗練されたオレンジワントーンメイク

パールとツヤで透明感アップ!

まず紹介するのは、透明感がありながらも秋らしいオレンジのワントーンメイクです。

picture

秋といえばシックで大人っぽいメイクを想像する方もいるかもしれませんが、質感や色のトーン選びに気をつければ、透明感がありつつも秋らしい雰囲気に仕上がるんです。色はオレンジのワントーンでまとめることで、より洗練された印象に!

\こんな方におすすめ!/

■明るいカラーが好き
■フレッシュな印象を目指したい
■透明感がほしい

■ HOW TO

1:アイカラーベース(A)をまぶた全体に入れ、くすみを払います。

2:ブラウンのアイカラー(B)を目の際から、目を開けたときに見えるくらいの位置に入れ、下まぶた目尻側1/3にも入れます。

3:オレンジのアイカラー(C)を、(B)の境目をぼかすようにアイホール全体に入れます。

picture

4:(B)と(C)を混ぜ、アイブローにも使用。眉山から眉尻にふんわりとのせます。

5:ベージュのチーク(D)を、ふんわり丸みをつけるように入れ、頬をふっくらとした印象に。

6:オレンジのリップカラー(E)を口角から中央に向かって塗ります。

7:オレンジのリキッドルージュ(F)をチップでポンポンと重ね、唇の上下を軽くこすり合わせなじませます。

picture

目元、頬、口元とすべてオレンジ系でまとめたワントーンメイクが完成!眉にもアイカラーを使用することで、メイクにより統一感が生まれます。

■ USE IT

picture
A.マルチクリームアイカラー
B,C.ツイングラデーションアイカラー/オレンジプラリネ
D.ライトブラッシュ/シナモン
E.ピュアセラムルージュ/ネーブルオレンジ
F.カラーエッセンスリキッド/サンセットオレンジ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ