無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬ギフトに贈るならどれがいい?あの人気のカップスープ売り上げBest5!

グルメ
これまでおいしいマルシェでご紹介させていただいている、「野菜をMOTTO」の「レンジカップスープ」シリーズ。

人気のポイントは、まずは何と言ってもレンジで1分温めるだけで、本格的な味わいが楽しめるところ。しかも国産野菜がごろごろと贅沢に入っていて、合成着色料・保存料・化学調味料は不使用。さらにカップのまま食べられて、食べ終わったあとはゴミ箱に捨てるだけ。

美味しさ・安心・便利さ・手軽さといったことがしっかりとそろっているので、一人暮らしの方はもちろん、家族みんながうれしいスープなんです。だからこそギフトにも大人気!

そこで今回、「ギフトに贈りたいけど、どれを選べばいいだろう」とお悩みの方に、売り上げランキングBest5をご紹介します。特にこれからの季節、冬ギフト選びに迷ってしまう方もきっと多いはず。そんなときのために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※集計期間:2022年1月~2022年9月(モンマルシェ調べ)

【5位】北海道産皮つきかぼちゃのほっこりスープ

北海道で大切に育てられたかぼちゃを皮ごとたっぷり使っていて、かぼちゃ好きには嬉しいスープです。まるでかぼちゃの煮物を食べているようで本当にスープ?と思うほどかぼちゃのホクホクを感じると人気なんです。

好みでトーストを浸したり、クルトンやオイル、生クリームなどのトッピングも楽しめたりと、いろいろなアレンジも楽しめますよ。

【4位】北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

子どもから大人まで、幅広い世代で人気のスープのひとつが、とうもろこしを使ったポタージュでしょう。野菜をMOTTOののポタージュは、北海道産の甘みの強い「スイートキッスコーン」を使用。「こんなにコーンの粒が入っているの?!」と驚く方も多いほど、コーンの粒がたっぷり。

他のポタージュにはないシャキシャキとした食感と、なめらかなポタージュの舌触りが絶妙。とうもろこしの甘みをしっかりと感じつつも、あっさりとした優しい味わいで、ほっと一息つきたいときにもおすすめです。

【3位】北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

地中海沿岸地方原産で、鮮やかな赤色が特徴的な「レッドビーツ」。カリウムやナトリウム、カルシウムといった栄養素が豊富で、ロシア料理のボルシチには欠かせない野菜です。そんなレッドビーツや赤かぶをたっぷり使ったボルシチです。にんじんや玉ねぎなど、大きめにカットした根菜がゴロゴロ。さらにトロトロのビーフも入って食べ応え満点です。

じっくりと煮込まれた濃厚でコク深い味わいで、パンと合わせても、ワインに合わせても楽しめます。朝昼晩、いつでも大活躍してくれるスープです。

【2位】静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

甘味・酸味・旨みをぎゅっと濃縮したトマト「あかでみトマト」。そんな特別なトマトを使って煮込んで作ったミネストローネは、まろやかで酸味は少なく、トマトの優しい甘みが印象的な味わい。朝食やランチのメインとしてもおすすめのスープです。

にんじん、たまねぎ、じゃがいもなどの7種類の国産野菜を大きめにカット。さらに金時豆など豆類も3種類入っているので、満足感もしっかりあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ