無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1日歩き回っても疲れない」GUのストレッチブーツ2種類を履き比べ!どっち買うのが正解?

ファッション
picture

2022年11月14日現在、GUでは毎年好評の"ウルトラストレッチブーツ"が展開中です。デザインの違う2種類があります。それぞれ、履き比べてみました。

ストレス一切なし。日本人の足を研究

picture

まずは履き比べた商品のスペックから。

○ウルトラストレッチヒールブーツ

picture

サイズ:M、カラー:オフホワイト、価格:2990円

GU最高水準の伸縮性の高いウルトラストレッチ素材と、ふんわりと肌当たりの良い履き心地を実現。毎年好評のアイテムで、特に歩きやすさや疲れなさが好評です。

「1日歩き回っても全く疲れない」「歩きまくっても疲れなくて最強」「10km歩いたけど全然足痛くない!」など。

○ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツ

picture

サイズ:M、カラー:ブラウン、価格:2990円

トレンドのボリュームソールを使用。ジャージ素材のライニングを採用することでストレッチ性も十分です。足首に美しくフィットするシルエットなので、パンツスタイルにもフィットします。

続いて、共通の感想です。

picture

どちらのブーツも足首回りは同じような作り。生地は、びっくりするほど伸縮性が高く、脱着はかなりラクチンでした。ファスナーもスムーズに動き、深くまで下せるので、脱ぐ時にストレスは一切ありません。

picture
picture

縫製部分も丁寧なので、短いソックスのときでも、肌に当たる部分に違和感を感じることはありませんでした。

裏地は起毛素材で、暖かく快適なのもポイントかと思います。

picture

また、つま先回りやソールはそれぞれデザインが違いますが、どちらも日本人の足に合わせて幅広に作られています。筆者はスニーカー感覚で履けるな、と感じました。

それでは、個別に特徴をレポートします。

○ウルトラストレッチヒールブーツ

picture

足先がスクエアになっているのと、太めのヒールが高ポイントです。

ヒールの高さはMサイズで6cmですが、幅広なので、安定感は文句なし。少々走るのも問題ありませんでした。

picture

つま先は絞られていますが、スクエア型になっているので、足先が痛くなったりはなく、ヒールの傾斜とのバランスよいと感じます。口コミ通り、長時間履いていても、想像していたほど疲れませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ