無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子連れ旅におすすめ!ドーム型テントで楽しむ秋冬のグランピング

旅行・おでかけ
picture

コロナ禍にさらに人気となったキャンプやグランピング。アウトドア派ではないママにとっては、キャンプはなかなかハードルが高く、グランピングならば……、と思ってはいるものの、実際どこに行けばいい?と決めかねている人も多いはずです。特にこの先寒さが深まっていく季節、寒さ対策もできて、あわよくば温泉も近くにあったら!という人にぴったりの施設を見つけてきました。それが今年の7月にオープンしたての『のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢』。ママも満足&子連れにもぴったりな理由をご紹介します。

のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢

とにかくおしゃれ!ママが大満足のポイントがたくさん

天井も高く広々快適! 素敵なインテリアのドーム型テント

定員3名のスタンダードが直径6m、25.40㎡、定員4名のスーペリアが直径7m、34.60 ㎡という、天井が高く広々としたドーム型テント。テント内には、エアコン、ベッド、冷蔵庫、ソファなどを完備。 プライベートエリアに、専用のBBQデッキとトイレ・シャワールーム、ハンモックが付いています。

picture

晴れた日は浅間山が一望できます。

picture

天井も高く広々としたテント内。夜は星空も楽しめます。

picture

テント内に暖かな太陽の光が差し込みます。

picture

冷蔵庫など、備え付けの家電やインテリアもおしゃれ♪

子連れにうれしいサービスも

キッズが泊まる際は、ベビーベッド、キッズ用アメニティ、ベッドガード、オムツペールなども用意してくれます。

picture

可愛いキッズ用アメニティ。

picture

BBQデッキやトイレ&シャワールームへの移動に便利なキッズ用シューズも用意されています。

ドッグラン付きテントも

ドッグラン付きテントが一棟あり、そちらにはわんちゃん用の食器、トイレ、足洗い場など充実の設備が用意されてます。敷地内には共有の大きなドッグランもあり、滞在中は自由に利用できます。

picture

テント脇に専用のトイレとシャワールーム。さらに施設横の本館には天然温泉も!

ママたちの懸念点のひとつがトイレとお風呂問題。こちらの施設には、ドーム型テントの横に別棟としてトイレとシャワールームがあり、子どもが夜中に「ママ!トイレ!!」と言っても安心。さらにグランピング施設の隣にある本館5階に天然温泉〝さんぴあ温泉〟があり、チェックイン前、チェックアウト後も利用できます。また温泉の横には、軽食レストランやエステも併設されています。

picture

テントの脇には、専用のBBQスペースがあり、その横にトイレとシャワールームがあります。

picture

パジャマのまま行ける、専用のトイレ&シャワールーム。こちらも暖房完備なので、冬も安心です。

picture

グランピング施設の隣にある本館5階の天然温泉〝さんぴあ温泉〟。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ