無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ間に合う! 肌の“冬支度”。コスメキッチンでGETできるおすすめスキン・ボディケアアイテム

ビューティ

ハロウィンも終わり、年末に向けて慌ただしさを感じる時期となりました。仕事もプライベートも予定がみっちり入っていて、気づけば肌のケアがおろそかに……そんな人もいるはず。

忙しい季節ではありますが、それと同時にしっかりと乾燥対策が必要な気候でもある今。まだ「お肌の冬支度」ができていない人はぜひコスメキッチンへ行ってみて! この冬注目の新作オーガニックコスメ情報をお届けします。

うるおいケアで乾燥に負けない強い肌に

picture

コスメキッチンから新ブランド「クアドリフォリオ」がデビュー。敏感肌に向けたスキンケアブランドで、オーガニック業界のワセリン美容を目指して生まれたんだとか。

周期によって肌の調子が崩れてしまう時も、「ナチュラルワセリナ」や「バランシングローション」「バランシングスキンオイル」などを組み合わせて、肌本来の健やかさを取り戻して。全て2022年12月1日発売です。

picture

人気の「FEMMUE(ファミュ)」からは2層式のミスト美容液が新登場。カメリアの花びらを蒸留したフラワーウォーターでできた水溶性の成分やカメリアエキスからできた整肌成分などが配合されているセラム層と、ハリ、ツヤのある肌へと導く老いる美容液層に分かれているアイテムです。

使う前によく振って、朝晩のスキンケア時や、外出先、リモートワークで乾燥が気になった時などにシュッとひと吹き。ミストが非常に細かく繊細で、やわらかな使い心地です。これ1本でしっかりと保湿されるので、スキンケアに時間をかけられない時や、お風呂上りに一旦保湿をしておきたい時……などなど、さまざまなシーンで活躍してくれますよ。

面倒なボディケアは「思わず使いたくなる」アイテム選びを

picture

ボディケアって正直面倒……。ついついサボってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、乾燥する季節は腕やひざ、かかとなどのかさつきが気になりますよね。ぜひ、「これなら毎日使いたい!」と思えるデザイン、香り、使い心地にこだわってボディケアアイテムを選びましょう。

ベビーギフトの定番「MARLMARL」からは、11月にコスメキッチン監修のベビースキンケアシリーズが発売されました。ベビースキンケアアイテムではあるものの、大人の女性も手に取りたくなるデザインですよね。

「ボディアンドヘアウォッシュ」から「マッサージベビーオイル」「バージンホホバオイル100%」まで、種類も豊富。バージンホホバオイルがキー成分として配合され、カサつく肌を優しく包み込んでくれます。

ギフトにもおすすめ! ホリデー気分を盛り上げるハンドケア

picture

この時期はさまざまなブランドからホリデー限定アイテムが発売されて、気分が盛り上がりますよね。自分用にも、ギフト用としてもおすすめのアイテムがコスメキッチンでは数多くそろっています。

12月1日発売の「パンピューリ ハンド&ネイルクリーム」は、香水のように香りを楽しめるハンドクリーム。香りが4種類あり、それぞれ使用感も異なります。

picture

「ママバター」からはお手頃価格の限定ハンドクリームが12月1日に発売されます。コスメキッチンだけのパッケージで、キラッと輝くロゴがホリデーシーズンらしいですよね。香りはシトラス系とフローラル系の2種類。どちらもすっきりとした香りで、ギフトにぴったりです。

忙しい時期こそゆっくり湯船につかりたい

picture

体の芯から温まるには、やはりシャワーより湯船につかるのがおすすめ。好きな香りの入浴剤をお供に、心地良いお風呂時間を過ごしましょう。12月1日に「SHIGETA」から限定発売される「インナーピースバスソルト」は、“チャクラ”の色をイメージした3種類の香りがセットになっています。日々変わる心と体に寄り添ってくれるはず。

picture

同じく12月1日、「do organic」からコスメキッチン限定のバスソルト「アロマ ソルト フォー コスメキッチン」が発売されます。ヒノキやヒバをブレンドした、温かみのあるウッディ系の香りで、まるで森林浴をしているような気持ちに。忙しい日常からふっと解放してくれるようなお風呂時間を作ります。

ついにコスメキッチンからアドヴェントカレンダーが登場!

picture

近年、さまざまなブランドからホリデーシーズンにアドヴェントカレンダーが発売されていますが、コスメキッチンからも今年はアドヴェントカレンダーが登場! 特別なシーズンをキラキラした気持ちで過ごしてほしいという思いがこもったアイテムセレクトになっているんだとか。

多様なブランドのアイテムが入っているのはセレクトショップならでは。天然石やオラクルカードなどのスピリチュアルアイテムも入っているそうですよ。

まだ間に合う! コスメキッチンで冬のケアアイテムを手に入れよう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ