無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻き髪キープに◎のおすすめワックス10選。ヘアセットがやりやすくなるアイテム

ヘアスタイル

巻き髪がキープできるワックス特集!

朝作った巻き髪が夕方になると崩れてしまう…と困っていませんか?

巻き髪には、がっちり固めずにカールをキープするワックスタイプのスタイリング剤がおすすめです。短めの髪や硬い髪の女性にはクレイなどの固形タイプ、ロングヘアや軟毛の女性にはジェルやムースなどのやわらかいタイプを使うと、簡単に取れない巻き髪が作れますよ。

今回は、巻き髪がキープできるおすすめのワックスをご紹介します。

目次

巻き髪におすすめのワックス《固形》

ダメージが気になる巻き髪にボタニスト

picture

巻き髪が取れないワックス、まずは固形タイプをご紹介します。

ボタニストの「ボタニカルスタイリングワックス フレキシブルムーブ」は、シャンプーで人気のボタニストシリーズから発売されたワックスです。

ヘアケア成分を配合し、付けている間中ダメージを補修しながら、取れない巻き髪を作ります。

ウォータープルーフ処方のため、湿気に弱い髪質の女性におすすめです。

全身の保湿に使えるアンドビー

picture

ワックスを付けると、手がべたべたするのが苦手な方は多いでしょう。

アンドビーの「マルチワックス」は、天然由来成分100%で手や体の保湿にも使えるワックスです。

ヘアセット後、手に余った分はそのままハンドクリームとして使えるため、いちいち手を洗う必要がありません。

自然なツヤを与えるタイプで、ナチュラルなヘアアレンジが好きな女性におすすめです。

ハードワックス初心者にダンスデザインチューナー

picture

キープ力に定評のあるハードワックスは、使い慣れていない方には難しく感じるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、ダンスデザインチューナーの「ロッキンムーブ」です。

ハードワックスながら伸ばしやすく、初心者でも簡単にヘアセットができます。

また落としやすい処方で、夕方まで巻き髪が取れないのに、シャンプーを繰り返さなくても洗い流せるのが嬉しいですね。

ウェットな質感が好きならオーシャントリコ

picture

オーシャントリコの「オーシャントリコ ヘアワックス シャインオーバー」は、濡れたようなツヤ髪が作れるワックスです。

ファイバー配合によるキープ力とグリースのようなツヤがあり、一つで濡れ感のある取れない巻き髪が完成します。

これまで巻き髪を作るスタイリング剤と、濡れ感のあるスタイリング剤を併用して、ヘアセットしていた方には特におすすめですよ。

一見男性用と思うかもしれませんが、女性にも使いやすいワックスです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ