無料の会員登録をすると
お気に入りができます

泣いた… 加藤浩次が結婚の山本圭壱に送った「最後のひと言」が反響呼ぶ

エンタメ

加藤さんが送った山本さんへのメッセージに「泣いた」「朝から号泣」など大きな反響が。

picture

23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、22日に結婚を発表した、極楽とんぼ・山本圭壱さん、元AKBでタレントの西野未姫さんについて特集。

極楽とんぼ
西野未姫

番組司会の加藤浩次さんが、相方・山本さんへ送った祝福の言葉が反響を呼んでいます。

【ツイート】加藤さんからのメッセージに反応した山本さん

■山本・西野が結婚を発表

22日に自身のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」内で西野さんとの結婚を発表した山本さん。

動画ではスーツ姿の山本さんが「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は、入籍致しました」と話し、白いワンピースに身を包んだ西野さんも「今日こうして皆さんに報告できたこと、山本さんと入籍できたこと、すごくうれしく思います」と笑顔で報告。

2人は『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)や、お互いのYouTubeで度々共演していました。

■付き合う報告も聞いていた加藤

相方の結婚特集に加藤さんは「スッキリのトップでやることじゃないでしょ。もっとやんなきゃいけないこと、いっぱいあるじゃないですか」とツッコミつつも、どこか感慨深そうにVTRを視聴。

「加藤さんってご存知だったんですか?」と質問を投げかけられると、「知ってました。ちょっと前から聞いて、付き合うっていう話も聞いてて」と明かします。

■「僕自身もすごいうれしいですよ」と笑顔

また「付き合っていく間に西野が嫌になるのかなって思ってた」という加藤さん。「でも最後までゴールインしたってのは、すごい良いですし、僕自身もすごい嬉しいですよ」と笑顔を見せます。

さらに、31歳差という歳の差については「こうやって年の差を言われることが多いんだけど、番組の共演をきっかけにね、仲良くなって、西野がやっぱり本当に山本のことが好きだって言ってるんで、人生ってみんなにモテる必要なんて何もないと。ただただ地球上にいる1人にモテれば十分なんだっていうのを体現したっていうのは、僕はすごいと思いますけどね」と語りました。

■加藤の「最後のひと言」に視聴者号泣

最後に「ちょっとひと言言っていいですか?」と神妙な面持ちで話し始めた加藤さんは、「山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねぇからな」とメッセージ。加藤さんの名言とされる「当たり前じゃねぇからな」は、山本さんが『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で10年ぶりに地上波復帰を果たしたときに飛び出したもの。

微笑みつつ優しい言い方の「当たり前じゃねぇからな」に視聴者は、「加藤さんの笑顔に泣いた」「昔も今も優しさがいっぱい詰まった言葉ですね」「だめだ。加藤さんの山本さんへのコメントで涙腺やばかったのに最後の一言で朝から号泣してる 極楽とんぼまじで好きすぎる」などの反響が寄せられました。

■加藤からのメッセージに反応する山本

特集終了、山本さんは自身のツイッターを更新。

該当シーンの写真を添えて「あたりまえじゃねぇからな いただきました カトちゃんありがとさん」と感謝の言葉を綴りました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ