無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ファミマ新作]ティラミスの進化形!?「焼きティラミス」が今までにないおいしさ♡

グルメ

ファミリーマートから新登場したティラミスの新しい形、「焼きティラミス」。ティラミス関連のコンビニスイーツはほぼ試してみるほど、ティラミス好きな筆者が実食してみました!

shukana

ファミリーマート数量限定販売「焼きティラミス」

picture
picture

ファミリーマートから2019年1月29日に数量限定で新発売された【焼きティラミス】。176kcal
1つ 150円(税込)です。
ティラミスの風味を決めるコーヒーとチーズを2層の生地にし、しっとりと焼き上げたスイーツ。店内でなかなか発見できずにうろうろしていたところ、FAMIMA CAFE & SWEETS(ファミマ カフェ アンド スイーツ)の焼き菓子が並ぶ棚に陳列されていました。
有名ケーキ屋さんでも手土産として好評な焼きティラミスですが、ファミマの焼きティラミスは不二家とのコラボ商品ということもあり、注目度が高いんです…!

優しい味わいのチーズ×コーヒーのしっとりスイーツ♡

picture

取り出してみると、型くずれしないようなパッケージになっていました。

picture

チーズとコーヒーの2層になったスティックケーキ。

コーヒーが軽くまぶしてあるチーズ風味のケーキと、割としっかりめのコーヒーを感じるケーキ。ほろ苦いというよりは甘さの方が強いコーヒーなので、優しい味わいです。本格的なティラミスを想像して食べると、想像とはちょっぴり異なるかもしれませんが、しっとりとしていて“新しいティラミス”の形を楽しむことができます! 苦めのホットコーヒーのお供におすすめです。

数量限定販売なので、発見したらぜひお試しくださいね。チェックはお早めに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ