無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理のプチストレスが消えた…!カインズの「時短キッチングッズ」もうこれは手放せないよ〜!

ライフスタイル

CAINZ(カインズ)で見つけた「時短キッチングッズ」が優秀すぎる!料理のプチストレスが一気に消えてくれました。もうこれ無しでは料理できないよ…。

カインズで見つけた「キッチングッズ」が優秀すぎたので、紹介させてください!

BuzzFeed

1. 「ピーマン・パプリカのヘタ取り CC1260 」

BuzzFeed

お値段598円。
こちら、ピーマンを調理するときの下ごしらえを時短にしてくれるキッチングッズ!
なんとピーマンやパプリカのヘタとタネが、まとめて一気に取れちゃうんです。
ピーマンって半分に切って、ヘタとタネを取り出すのって地味に時間がかかって大変…そんなストレスを解消してくれますよ〜◎

ピーマン用とパプリカ用、2種類が入っています。

BuzzFeed

色と大きさが違うのでわかりやすい~◎
食洗機OKなので後片付けもラクラクです!

使い方は簡単で、ごっそり取れる!

BuzzFeed

①ヘタの中心にあわせる
②回転させながら差し込む
③そのまま上に引き抜く
④ヘタとタネが丸ごとポン!と取れます。気持ちいい〜!穴の上部から指で押せばヘタが取り除けるから、タネが散らばらず処理も楽ちんなんです!

あっという間にこの通り♪

BuzzFeed

これでピーマンの肉詰めも時短で出来るわ。
いや〜ヘタとタネをごっそり取る時の「ポン!」が楽しくて、やみつきになっちゃった♡
下ごしらえが楽しすぎて、わざわざピーマン買ってこようかと思うレベルです(笑)
彩り鮮やかなお料理たくさん作っちゃおう!
便利さ ★★★★★
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★★

2.「レンジで楽チン シリコンスチーマー タジン」

BuzzFeed

お値段980円。
こちら簡単に蒸し料理ができちゃう時短スチーマーです。
ちなみに商品名にある「タジン鍋」とは、もともとモロッコ発祥の調理器具。
説明書によると、内部で水蒸気が循環することで食材の水分や風味、旨味を逃さないようになっているそう!

パーツはこんな感じ!

BuzzFeed

蒸し器やせいろを使った調理って、ちょっとひと手間かかりますよね。
このスチーマーには目皿も付いていて、お水もお湯も使わずに蒸し料理が簡単にできちゃうんです!
お役立ちレシピがついていて、その通りにふかし芋を作ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ