色?形?何で選ぶ?
今季大バズリ中のリブタートルニット。すでにイロチ買いしている方も多いと思います。そこで今回は改めて無印良品、ユニクロ、GUのリブタートルニットを徹底比較します!
色やサイズに違いがあったりと各ブランド特有の魅力が隠されています。ぜひ新年のコーデに向けてお気に入りの一枚を見つけてくださいね。
無印良品
首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーター
どうしてもタートルニットは首回りがチクチクして気になるもの。でも無印良品は首の部分にコットンが50%入った糸を使っているため、名前の通りチクチク感が抑えられています。
カラー展開も10色と豊富で、洗濯機で洗えるという魅力も。特徴はちょっと長めのタートル部分です。しっかり折り返して、首を細く長く見せましょう。
コーデ① ワイドパンツと旬コーデに
リブタートルニットとワイドパンツをあわせれば、即旬コーデが完成。きれいめのため、通勤から子どもの学校行事までしっかりカバーしてくれます。
モノトーンでまとめれば大人っぽさがキープされ、程よいフィット感が女っぷりも上げてくれます。
▽おすすめの商品はこちら。
コーデ② クシュっとタートルが素敵
ちょっと長めのタートル、というデザインを活かして、あえて折り返さずクシュっとさせるのも効果的。
ネックレスで縦のラインを強調すれば、タートルと相まってよりスタイルアップして見せてくれます。
コーデ③ ドットスカートで甘めに
ちょっと甘めのドットスカートはコーデの主役になるアイテム。リブタートルニットをあわせれば、ちょうどいいバランスをとってくれるので引き算コーデにぴったりです。
トレンドのパールカーデやジレも合いますが、あえてジャケットを持ってくるのが正解。クールなアクセントが加わり、オトナっぽく仕上がります。
コーデ④ 白タートルでお出かけ感をアップ
冬こそ着たくなるホワイトコーデ。白のリブタートルニットをチョイスすれば、爽やかな雰囲気を演出できます。
ほっこり感を大切にできるよう、モコモコ素材のワンピースをレイヤードしておしゃれに磨きをかけて。