無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使えば納得!100均で買える“家事のお助け”アイテム12選

100yen

目指せ!100均で家事の効率化♡

仕事と家事の両立で悩んでいる人もいるほど、家事って奥が深いですよね。

そこで今回は暮らしにプラスすることで、家事がぐっとラクになる100均の“家事のお助け”アイテムをご紹介いたします。

100均の“家事のお助け”アイテム12選

①耐熱ガラス食器(ダイソー)

盛り付けに時間がかかる!そんな人は、ダイソーの耐熱容器を手に取ってみてください。透明の美しいフォルムなので、温めたらそのまま出してもOKなところが嬉しいです。これでいつも整った食卓が叶いそうですね♡

②すりきり軽量スプーン(セリア)

料理中に粉ものを使う時は、セリアのすりきり軽量スプーンが便利。容器に忍ばせておけば、サッと使えるのがポイント。アイテムを探す手間から解放されるので、おのずと時短になるでしょう。

③なるほどしゃもじ・ケース付き(セリア)

お悩みでありがちなのが炊飯器の付属品で付いてくるしゃもじだと、ご飯がくっつく!というもの。そんな時は、なるほどしゃもじに変えるといいかも。フッ素加工×ディンプル加工でご飯の取りやすさ抜群です。

④スポンジミニ・モノトーン7P(セリア)

雑菌が繁殖しやすい食器用のスポンジは、本来はすぐに取り替えるのが理想的です。叶えるならセリアのスポンジミニにしてみてください。7個セットだから家計にも優しいです。

⑤ステンレス排水溝カバー(セリア)

使う度に汚くなる排水溝…。解決するなら、ステンレス製の排水溝カバーがおすすめ!汚れ落ちが良すぎて、掃除が癖になるかもしれません。

⑥詰め替え容器用のラベルシール(セリア)

有名店のものにそっくり!と話題になったのが、こちらのラベルシール。100円+taxなのに、シンプルなデザイン×耐水というクオリティに驚きを隠せません。使えばきっと収納問題に悩まされなくなるはずです。

⑦タマゴ型調湿脱臭剤(ワッツ×ダイソー)

匂い対策をするなら、卵型の珪藻土はいかがですか?可愛らしい見た目のおかげで、インテリアとしても大活躍する優れもの。

ワッツではおしゃれな英字入り、ダイソーではグレーの炭入りが手に入ります。

⑧粘着クリーナー(ダイソー)

家事疲れの原因の一つに姿勢が悪い…なんてこともあります。背筋をピンと伸ばせていない方は、長い粘着テープクリーナーを使ってみるのも一つの手!立ったままできるから背筋もラクちんです♡

記事に関するお問い合わせ