無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTブレイクの予感♡ マシュマロみたいな履き心地のホカオネオネとは?

メンズの間ではすでに人気沸騰中のHOKA ONE ONE(ホカ オネ オネ)をご存知ですか?履き心地抜群&トレンドのダッドスニーカーちっくなフォルムはおしゃれに敏感な人達の間で話題です。注目のスニーカーをコーデとともにご紹介します。

2019年2月
ファッション

「ホカ オネ オネ」ってどんなブランド?

耳に残るブランド名「HOKA ONE ONE(ホカ オネ オネ)」とは、ニュージーランドの先住民族であるマオリ族の言葉で「地上に舞い降りる時」を意味します。ブランドコピーの「TIME TO FLY」はこの言葉を英語に意訳したものなんだとか。

zozo.jp

2009年にフランスで「下り坂を速く走れるシューズを開発」をコンセプトにランナーのために生まれたブランド。ホカ オネオネを履いたランナーがレースに勝つようになり、やがてランニングシューズのバイヤーから注目され世に広まりました。

ダッドシューズとして時代にマッチ

wear.jp

ダッドシューズとはお父さんが履いてそうなのになぜか新しさを感じるスニーカーのこと。そんな90年代を彷彿させるボリューム感のあるスニーカーがトレンド。ホカオネオネのデザインが時代にドハマリなんです。

お洒落メンズの間ではすでに人気者

お洒落に敏感なメンズが定番から脱却して差をつけるスニーカーとして選んでるのがホカオネオネ。デザインだけでなく履き心地の良さが人気に拍車をかけています。

ホカオネオネを使ったコーディネート集

ダッド感強めのデザインで女っぽコーデ

wear.jp

フレアスカートの女らしさとボリュームのある男っぽいスニーカーが絶妙なバランス。春先に向けて選びたいパステルカラーと組み合わせれば甘すぎないスタイルが完成します。

wear.jp

Iラインをより縦長に見せてくれる厚底スニーカーでスタイルアップ。シンプルなスタイルに映えるシルエットとボリューム感が魅力です。

HOKA ONEONE CLIFTON 4 (BLACK / WHITE)

atmos/atmos pink

¥ 18,360

数々の賞を獲得してきたCLIFTONシリーズは履き心地◎。タウンユースとして"かわいい"にも"かっこいい"にも合わせやすく重宝します。

商品詳細
HOKA ONEONE CLIFTON 4 (BLACK / WHITE)
zozo.jp
商品詳細

ブラックソールでモードなスタイル

wear.jp

90年代の雰囲気を感じるスニーカーによってモードなスタイルに斬新さと親近感を与えてくれます。ソールまで黒いのでより脚長に見せてくれそうな一足。

記事に関するお問い合わせ