この時期ならではのモチーフ、“雪の結晶”を使ったネイルは大人も取り入れやすく、クリスマスなどのイベントが終わっても春まで楽しむことができます。雪の結晶は手描きすることも可能ですが、ネイルシールなどで簡単にできます!今回はシールとパールなどのパーツを使って、大人カワイイ雪ネイルをご紹介します♪
使用するもの
・ネイルポリッシュ3~4本
・雪の結晶ネイルシール
・パール他スタッズ
・スポンジ 等
雪降る冬ネイル 使用カラー
左から
・AT濃密グラマラスネイルエナメル21
・エスポルールネイル13ライトグレー
・ATサロンネイルエナメル17
・TMフラッペネイルみぞれ(全て100均)
パールは、マニキュアでのネイルの場合は半球タイプを選ぶと埋め込みが楽になります。
アートに使用するスポンジはメイク用でも台所用でもOK。
ほんの少し端っこを使います。
ネイルシールですが、100均のものですと少し厚みがある場合もあります。
その際には一手間、シールにハサミ等で切り込みを入れる(フェイスパック・マスクのイメージです)と爪のカーブに添いやすく、浮きにくくなります。
雪降る冬ネイル 手順
ライトグレーのネイル手順になります。
① ベースコートを塗った爪にライトグレーを塗ります。
② スポンジの角にホワイトのマニキュアを置きます。量が多すぎないよう注意して下さい!
③ かなり軽いタッチでグレーの上にポンポンと②を乗せます。
④ このくらい少量の方が雪の感じがでます◎
⑤ オーロララメを少し乗せます。
⑥ 1~2カ所お好きな位置に雪の結晶シールを貼り、しっかりとトップコートで覆って下さい。
パーツで表現する雪の結晶 手順
こちらは親指部分です。
使用パーツ詳細
・2~3ミリ半球パール5個
・キャッツアイ(リーフ型スタッズ)4個
・ブリオン4個
今回のようにたくさんパーツを乗せる場合、急いで作業するのは困難なので上記画像の左のようなタイプは避けた方が良いです。
右も100均のものですが艶重視で、乾く速度は普通なのでパーツを乗せる糊代わりにむいています。
水仕事の多い方の場合は、ネイル専用のグルー(接着剤)もあるのでそちらの使用をオススメします。
やり方
① ベースコートを塗った爪にライトブルーを塗ります。