無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抹茶×マスカルポーネ、合わないわけがなかった。ローソン新アイス。

ライフスタイル

(画像は公式サイトより)

2月6日は「抹茶の日」。ここ最近抹茶の商品の発売が増えていますね。

ローソンでは2019年2月5日に、カップアイス「ウチカフェ 抹茶のティラミス」(238円)が発売しました。

下層には濃厚な抹茶ソースとビスケット

北海道産マスカルポーネ使用のチーズアイスと、宇治抹茶パウダーを贅沢に使用したカップアイスです。下層には濃厚な抹茶ソースとビスケットがあります。抹茶の苦みとチーズアイスの甘みのバランスが絶妙な1品です。

SNSでは、さっそく好評の声が上がっています。

「この抹茶ソース甘さもあるけど抹茶が濃くて苦味がしっかりあって抹茶好きにはたまらない」
「甘めのマスカルポーネ使用のチーズアイスは抹茶パウダーで食べやすくなります」
「ローソンの抹茶ティラミスアイスがめっっっっっっちゃ美味いので抹茶好きは食べるべき」
「ちょっと溶かして柔らかめにして食べると最高です」
「全体的に甘さと苦さのバランスがいい」

♡ ΕΜΙ♡ * on Instagram: “_ UchiCafe 「抹茶のティラミス」 217kcal . 今週一番楽しみにしてたアイス♡ これめちゃくちゃ美味しい!! . 上のパウダーは無糖の苦い抹茶🍵 アイスは#マスカルポーネ 使用の #チーズアイスクリーム ♡ 一番下は#抹茶ソース と#ビスケット !…”
instagram.com
マロンまろん on Instagram: “おはよ♡  午前中 要り用で出かけていたので、帰り道 LAWSONへ。 チルドスイーツの新作は 品出しが夕方以降っぽいけれど アイスクリームなら 流石にあるよねー。 #抹茶のティラミス 買うよねー。 アプリクーポンを使用したので 218円 2日続けて 抹茶ティラミス…”
instagram.com

抹茶好きの人は1度試してみる価値はありそうです。

ただ、パッケージの裏側にも注意書きがありますが、開封するときは抹茶パウダーが飛び散らないように気をつけましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ