無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感ゼロ!セリアの「ウォールポケット」でかなう“さりげない小物収納”

100yen

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

年末に向けて、そろそろお部屋のお掃除やお片付けを始められている方もいるのではないでしょうか。

必要なモノと不要なモノを分けたら次に収納方法を考えると思います。その時に、よく使うモノは手の届きやすい所に収納したいですよね。

ただ、収納スペースには限りがあるし、使う収納アイテムによってはお部屋で浮いてしまうこともあります。

「ここにちょっと小物が保管できたら便利なのに!」と思う場面や、現に小物収納に悩まれている方もいるのでは?

今回はそんな時に便利な100均アイテムをご紹介します!

セリア「連結式 ウォールポケット 1個入」110円

サイズ:W16.5X H13.5XD8cm(ポケットサイズ)

シンプルなポケットと天然木がおしゃれで、ナチュラルなお部屋にぴったりな収納アイテムです。マチも広く見た目以上にたくさんのモノを収納できます。

壁に掛けて使えるタイプなので、棚に置き切れない小物も含めて、さまざまな場所で使えます!

このセリアの「連結式 ウォールポケット」が我が家でも大活躍してくれているので、その活用法をご紹介します。

リビング収納

「連結式 ウォールポケット」にはポケットの下に2つのループがあるので、ポケット同士を連結して使うこともできます。

リビングでは2つのウォールポケットを連結させて、筆記用具やカーペットクリーナーなど、よく使うアイテムを部屋の真ん中に収納しています。堂々と掛けていても、インテリアに溶け込んでくれます。

また、ウォールポケットの魅力は、その手軽さです。引き出しを開けたりふたを開けたりする手間がいらないので、収納したものをサッと取り出して、またすぐに元の場所に戻すことができます。お片付けのハードルも下がりますよ◎

ちなみに、テーブルの近くにウォールポケットを掛けておけば、テーブルの上に出しっぱなしにしがちな小物も片付けやすいので、テーブルの上がごちゃつきがちな人にはおすすめです。

玄関収納

玄関はお家に入って最初に目に入る場所なので、できるだけスッキリと使いたいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ