無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーマニアがガチでオススメ!磁石がダメでもあきらめないで♡片手で取り付けられるクリップ

100yen

今回ご紹介するのは、ダイソーマニアの筆者がガチでおすすめするクリップ。磁石が付かない場所にも貼り付け可能で、紙やタオルを挟むことができちゃうんです!片手でさっと挟めるので、忙しいときにも便利◎さらに壁紙をキズ付けない設計や繰り返し使える性能など、100均グッズとは思えないスペックは要チェックですよ!

商品情報

picture
picture

商品名:クリアクリップミニ(透明、4個)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):39mm×25mm
販売ショップ:ダイソー

磁石不可な面にも貼り付け可能!ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」

picture

今回ご紹介するのは、ダイソーマニアの筆者が推して止まない「クリアクリップミニ(透明、4個)」。

磁石が付かない場所にも、貼り付け可能なクリアクリップなんです!クリップ部分には、紙類やタオルなどを挟めます。耐荷重は約50gまで。

picture

磁石不可な面にも貼り付けられる秘密は、クリップ裏のこのシート。

特殊な吸着シートが使用されているので、ステンレス・鉄・タイル・ガラス面などに貼り付け可能です。

一方で、ビニル製以外の壁紙・漆喰壁・布・繊維・ブロック・レンガなどには貼り付け不可です。商品の裏面に貼り付け可能な面・不可な面の詳細が記載されているので、貼り付け前にはご確認を!

picture

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」の使い方は、とっても簡単!

まずは貼り付け壁面の汚れや水分をキレイに拭き取り、よく乾かします。その後、クリアクリップ裏のシートのフィルムをはがしましょう。

続いて、貼り付けたい壁面にクリアクリップ全面をしっかりと押し付けます。最後に、お好みのメモ用紙などをクリアクリップの奥までしっかりと差し込み、完成です!

picture

取り外し方は、ちょっとコツがいります。

壁面の場合は、左右どちらかにひねるようにして取り外します。平面の場合は、手前に引くように取り外しましょう。

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」は、取り外しあとが残りにくい設計になっているのもGOOD。

さらに取り外したクリアクリップは、水洗いして十分に乾燥させることで粘着力が戻り、再利用できるんです!エコだし、何度も使えるのはうれしいですね♡

なお商品パッケージに記載のQRコードから、取扱説明書を閲覧できるようになっているので、使用前には必ず確認してくださいね!

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」はアレンジ次第でいろんな使い方ができる♡

picture

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」は、アレンジ次第でいろんな使い方ができます。

筆者はモニターに貼り付けて使ってます!メモを見ながらタイピングするときに便利です♡

picture

ほかにも、タオルをつるして使うことも可能です。レシピメモを挟んだりと、キッチンでも重宝すること間違いなし!

今回は、ダイソーマニアがガチでおすすめする「クリアクリップミニ(透明、4個)」をご紹介しました。

磁石が付かない場所にも貼り付け可能で、紙やタオルなどを挟むことできます!片手でさっと挟めるので、忙しいときにも便利◎さらに壁紙をキズ付けない設計や繰り返し使える性能など、100均グッズとは思えない優秀グッズですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ