無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[季節感上手なテーブルコーデ3選]センスがある人のおすすめアイテムを紹介!

インテリア
picture

何かとイベントが多く、おうちでの集まりが増える冬。年末にかけて忙しくなる中、毎回悩むのも大変。そこで知りたいのは、やりすぎない「特別感」。今回は、おもてなし賢者たちのテーブル演出アイデアを集めました!

親子で実践!「1日、ひとつ!おうちでできるカーボンニュートラルアクション」

気の置けない冬のおもてなしに!
簡単オシャレなテクニックを集めました季節感上手な人の
〝テーブルの盛り方〟アイデア

冬食材が並ぶ手作りの メニューで特別感を

picture

お友達にお願いしてカリグラフィーでゲストの名前とメニューを。一手間でスペシャルな印象になります(中本さん)。

キャンドルの陰影が 見た目の暖かさにも一役

picture

おもてなしが夜であれば蛍光灯の光はオフして、間接照明やキャンドルの温かな光と影を堪能(中本さん)。

picture

背の高いキャンドルは子どもが倒してしまう可能性があるので、代々木上原のRoundaboutで購入した耐熱グラスにinして楽しみます(石岡さん)。

picture

冬ならではの陰影で 昼間でも雰囲気UP

冬らしいぷっくりしたグラスのキラッとした影がコーディネートに抜け感をプラスしてくれます(宇藤さん)。

季節を感じる実物や 枝物で季節のワクワク感も

picture

もみの木や赤い実の枝を飾るだけで一気に冬らしくなります。韓国で購入した木のボードでカジュアルに(北野さん)。

picture

おうちにあったドライの南天とかすみ草をテーブルに直置き。花瓶を使わないことで、目線が下になりテーブルのバランスが◎(宇藤さん)。

picture

サンキライをお気に入りの花瓶で。枝物は乾燥させてドライにしておけば、一冬中楽しめておすすめです(竹中さん)。

picture

カジュアルな集まりの時はまとめてグラスを置くことも。それだけだと寂しい印象になりますがもみの木が彩りに(北野さん)。

picture

近所の公園で拾ってきた栗や松ぼっくり、旅先で購入したキノコやどんぐりのオブジェを飾ると今っぽいエッセンスに(野村さん)。

picture

料理教室〝passage M〟主宰

北野真帆さん

辻調理師専門学校フランス校で学んだ後フランスの星付きレストラン等で修業。現在はフレンチ料理教室を主宰。2児のママ。Instagram:maho.kitano

picture

スタイリスト

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ