無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん向け♡Iライン意識のスタイルアップコーデ

ファッション

かっこよく着こなすのが難しい

picture
unsplash.com

背が小さいと、流行りの服が着こなすのが難しいという悩みありますよね。ロングスカートやボリュームがある服は特に困ります。そこで、背が低い方でも上手に着こなせる方法とコーディネートを紹介します。

Iラインはどんな効果があるの?

スッキリ着こなすにはIラインを意識すると綺麗なシルエットに見せる事ができるます。アルファベットの「I」のようにすっとまっすぐに見えるラインを作ることが、スタイルアップの鍵です。

コートでスッキリIライン

1.ボリュームがあるトップスでもっとスッキリ

目線が上にいくように、重心を上に持っていくとスッキリと見せてくれる効果があります。ボリュームのあるセーターとコートの組み合わせが素敵ですね。カジュアルさときちんと感があるコーディネートです。

2.短めトップスで足長効果

モノトーンの組み合わせが落ち着いたオシャレさを演出しています。同じ色合いでも素材が違うと、スタイリッシュなコーデになりますね。短めトップスを組み合わせると足長効果があります。

3.大人の春コーデ

淡い色合いは身体を太く見せてしまいがちですが、Iラインの視覚効果を利用するとスタイルアップして見えます。淡いくすんだ色合いと白の色の組み合わせは大人可愛いですね。

ストールでIラインを作る

4.大柄チェックで視覚効果を狙う

春先に大活躍するストールでIラインを作りましょう。大柄のチェックのストールに注目を集めると、視線が柄に集まるので着痩せ効果があります。

5.ワンピースと合わせて美しく

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スカートと合わせると女性らしくシックな雰囲気になりますね。さっと羽織るだけなので便利なのも嬉しい。長い丈のワンピースは、低身長だと着こなしが難しいですが、Iラインを意識するとより美しく仕上がります。

6.大人クールな着こなし

スタイリッシュでかっこいいこちらのコーディネート。モノトーンで合わせ、足元の色合いを外しているのがオシャレポイントですね。

ロングスカートでIライン

7.ふんわり柔らかスカート

ロングスカートはもっさりしそうに見えますが、トップとのバランスに気をつけると足長効果があります。シフォン素材のスカートは、ぬけ感があるのでスッキリとした着こなしになりますよ。

記事に関するお問い合わせ