無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで高機能!ワークマンマニアが教える「プチプラ防水シューズ」の魅力。

ファッション
picture

プチプラで大人カジュアルが叶う「ワークマン」には、大人の女性もおしゃれに着こなせる「メンズアイテム」が豊富に揃っています。

今回はワークマンファッションを日々探求している筆者が、おしゃれで高機能なワークマンの「メンズ防水シューズ」をレビューします。コーディネート例もあわせてご紹介するので、参考にしてみてください。

天気の変わりやすい季節にもぴったり

今回紹介するのは、「防水シューズ フロストハイク」です。デザイン性の高い防水シューズで、ハイカーやキャンパーの間で大人気となった商品。価格は1900円とワークマンならではのプチプラ価格です。

picture

カラーはチャコールとホワイトフロストの2色展開で、サイズは24.5~28㎝です。身長160㎝の筆者は、25.5㎝を購入しました。

picture

靴ひもはなく、ベルトで固定するデザインです。足幅が狭めの女性でも、簡単に調節できて便利です。紐を結ぶ手間もなく、タウンでも違和感なく使えるすっきりとした印象ですよ。

picture

ソールはゴツめですが、シューズ自体は見た目ほど重たくありません。意外と軽くて歩きやすいです。接地面から4㎝まで防水性があり、お天気の変わりやすい季節はもちろん、アウトドアや街でも活躍すること間違いなしです。

picture

ソールは泥などが詰まりにくい仕様で、凸凹道や水に濡れた道も安心して歩けます。お天気にかかわらず、アクティブにファッションを楽しみたい方にもぴったりです。

●ホワイト系ワークマンアイテムで大人女子の冬コーディネート

picture

ひとつめのコーディネートは、ワークマンのホワイト系カラーアイテムを使った「大人女性の冬コーデ」です。ボアジャケット、ケーブルニット共にワークマンのものです。ブラックのタイトスカートで締めつつ、白色多めで大人かわいく着こなしましょう。

●ビックストール×フロストハイクでボリュームコーディネート

picture

フロストハイクのゴツめソールデザインは、厚みのあるマフラーやスヌードとも相性がいいです。メンズシューズらしいラフさで、ボリューミーな首元とのバランスを取ります。デザイン自体はシンプルなので、足元はスッキリして見えます。

(まとめ)大人女子のカジュアルコーデに使える「防水シューズ フロストハイク」をご紹介しました。ワークマンには、女性も使える優秀なメンズアイテムがたくさんあるので、お店ではメンズコーナーも、ぜひチェックしてください。ファッションの幅が広がりますよ。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ