無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抹茶しか勝たん♡スタバ、タリーズ...年末年始限定で濃厚抹茶ドリンク登場。

グルメ
picture

寒いこの時期、各カフェチェーンには期間限定の冬ドリンクが勢揃いしています。

なかでも、年の瀬の慌ただしい時にほっと一息つける、抹茶系が充実。今回は、2022年12月26日から販売がスタートする3店の年末年始限定の抹茶ドリンクをまとめて紹介します。

焼きもち入りのフラペチーノ

・スターバックスコーヒー

picture

スタバでは、「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」と「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」が登場。一部を除く全国の店舗で購入できます。

「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンド。隠し味として黒豆パウダーや昆布の旨味をほんのり加えたオリジナルの抹茶玄米茶に、ミルクと焼きもちを加えて作り上げています。

甘み、ほろ苦さ、香ばしさが存分に楽しめるほか、焼きもちの食感と香ばしさがひと口目から口の中に広がります。トッピングとしてホイップクリームの上に抹茶ムースを重ね、ホワイトチョコパウダーを振りかけており、食感や見た目にもこだわった1杯です。

トールサイズのみで、持ち帰り価格は678円。

「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」は、抹茶玄米茶にホットミルクのやさしい甘みが加わり、抹茶のほろ苦さと玄米茶の香ばしい味わいが広がります。トッピングは上記のフラペチーノと同じです。

持ち帰り価格はショート540円、トール579円、グランデ624円、ベンティ668円。

販売期間は、23年1月17日まで。なくなり次第終了です。

・サンマルクカフェ

picture

サンマルクでは、「濃いお抹茶白玉スムージー」と「濃いお抹茶白玉ラテ」を展開します。

picture

「濃いお抹茶白玉スムージー」は、宇治抹茶の豊かな香りとほろ苦さが感じられるスムージー。トッピングにきなこクリーム、白玉、あずき、抹茶のチョコフレークが入っており、まるでパフェのような豪華で目を惹く見た目です。

picture

「濃いお抹茶白玉ラテ」は、温かいラテの中で柔らかくなったもちもちの白玉が口の中でとろけ、あずきの甘みが宇治抹茶のほろ苦さと上品に調和します。きなこクリームを混ぜて飲むと、味の変化も感じられますよ。

Sサイズのみで、価格はどちらも590円。販売期間は2023年1月12日まで。

・タリーズコーヒー

picture

タリーズでは年末年始限定ドリンクとして、「お濃い抹茶ラテ」が並びます。

タリーズで定番の「宇治抹茶ラテ」に、香り高い宇治抹茶をさらにプラスし、風味が際立つ濃厚な味わいに仕上げています。トッピングの抹茶により、香りをよりダイレクトに感じられます。

ホットとアイスがあり、価格は610円(店内飲食時)。サイズはトールのみ。販売終了時期は未定です。

今だけの味わい、楽しんで。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ