無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おみやげにもらったら絶対にうれしい~!那須発の人気スイーツ「バターのいとこ」に待望の“いちご”が新登場

グルメ

栃木県・那須発の人気スイーツ「バターのいとこ」に、待望の“いちご”フレーバーが新登場!

バターのいとこ

いちごにちなんで2023年1月5日(木)より、那須本店限定で販売されます。

那須発・ふわっ、シャリッ、とろっの「バターのいとこ」

picture

栃木県・那須方面に行くなら押さえておきたい「バターのいとこ」は、酪農王国・那須でバターを作る際に生まれる『無脂肪乳』の価値を高めるために誕生したお菓子です。

フランスの地方菓子“ゴーフレット”をベースに、パティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一さんと仲村和浩さんが監修。

バターがふわっと香る、もっちりやわらかな生地で無脂肪乳のミルクジャムをサンドした“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しめますよ。

待望の「いちご」がスペシャルフレーバーとして登場

picture

「バターのいとこ いちご(3枚入)」(税込972円)

期間限定フレーバーも楽しみな「バターのいとこ」。

この冬は、待望の“いちご味”が、那須限定のスペシャルフレーバーとして登場!

いちごの生産量日本一を誇る栃木県ならではの味わいは見逃せませんね。

栃木のいちごを使った甘酸っぱい味わい

picture

主役の“いちご”は生産者さんを悩ませる、収穫したものの当日に販売しきれず余ってしまったいちごを使用。

収穫したその日のうちにフレッシュなまま冷凍して使われるから、いちごの風味がぎゅっとつまった、いちご王国・栃木県ならではの味わいが楽しめるんです。

picture

バター香る生地の中には、果汁たっぷりの栃木県産いちごが贅沢に使われたジャムと、まろやかなスキムミルクジャムをサンド。

フルーティーで華やかないちごの風味を際立たせるため、隠し味に“赤すぐり”をプラスしているのだとか。

picture

「バターのいとこ いちご」は、バターのいとこ那須本店にて2023年1月5日(木)より、毎日数量限定で販売。

那須でしかゲットできない“いちご味”は、おみやげとしても喜ばれそうですね。

また定番フレーバーはブランドサイトからも購入可能なので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

■バターのいとこ 那須本店
住所:栃木県那須郡那須町高久乙2905-25
営業時間:10:00〜16:00
定休日:第2木曜日

ブランドサイト

https://butternoitoko.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ