無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来年こそマイナス5キロ! ダイエットを後押ししてくれる風水術

美容

ダイエットを成功させたいのなら、コレをしましょう。

新年になると、「今年こそは!」と目標を立てる人も多いもの。きっと、新年からダイエットをスタートさせようとしている人もいるのでは? とはいえ、ダイエットの継続って難しいですよね…。

そこで、ダイエットを後押ししてくれる風水術をご紹介します。

■部屋の掃除と冷蔵庫の中の断捨離

まず、風水的に汚い部屋は論外です。そもそもですが、汚い部屋だと気合も入らなくないですか?

意識を上げるためにも、まずは部屋を綺麗にしましょう。また口さみしいとき、つい冷蔵庫を開けて食べ物を漁る人もいるでしょうが…それでは痩せません!

ダイエットを決行する前に部屋の掃除同様、冷蔵庫の中も断捨離しましょう! 賞味期限切れの食材や調味料は処分し、冷蔵庫の中はダイエット向きな食材、例えば野菜やきのこ、大豆製品やフルーツなど健康的な食べ物に!

■シャワーだけでなく湯船に浸かる

風水的にも代謝的にも、お風呂はシャワーで済ますのではなく、しっかり湯船につかって体の芯から温まりましょう。特に天然塩を入れると、厄落とし効果もありますが、美容運も後押ししてくれます!

忙しいとなかなか湯船にゆっくりつかる…ということは難しいかもしれませんが、週2、3回でもいいので湯船につかりましょう。

■南に全身鏡と体重計を置く

南は美容運を司る方位。ですので、部屋の南側に全身鏡と体重計を置いて、毎日スタイルチェックと体重を記録しましょう。

とはいえ、なかには家の構造上、南に全身鏡も体重計も置けない…という人もいるはず。

もし置けないのなら、南の方角を向くようにしてスタイルチェックや体重をはかりましょう。また、憧れのモデルさんや有名人の写真を飾るのも◎。そうすることで、よりモチベーションも上がりますよね。

ダイエットってなかなか続かないですよね…。挫折して自信をなくすより、成功して自信をつけたいもの。ご紹介したことをできる範囲で取り入れるだけでも、もしかしたらダイエットが続くかもしれません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ