いよいよ迎えた2023年、今年も年初から最高のスピードで幸運を手に入れたいものです。お正月は開運チャンスが目白押し! このタイミングにしっかり運を開きましょう。今回も、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。新年からパワー全開で進むために、参考にしてくださいね。
2日は書き初め日和
2023年の大きなテーマのひとつは、美しいものを追求すること。この1年で自分のセンスを磨き、良いものとそうでないものを見極める能力を身につけることで、大きなチャンスをつかむことができます。
まずは最初の1歩として、書き初めに挑戦するのが良さそうです。筆と墨を用意するのが大変な人はペンでもよいので、心を静かにして新年の抱負などを書いてみましょう。
3日は新月の祈り初め日和
3日(火)は新年最初の新月です。三が日というめでたいタイミングで訪れるこの新月は、大きな開運につながる気に満ちています。
特に、仕事や野心に関する願望を叶えてくれる可能性が高い新月です。朝の3時33分以降に、しっかりと願い事を紙に書いて祈りを捧げましょう。2日に書き初めをしなかった場合は特に、かわいいペンで願いを書くようにしてください。
6日は天赦日
6日(金)は天赦日です。この日は何をしてもうまくいきそうな大開運日和。
初売りなどで新しいお財布を手に入れたのなら、この日に使い始めるのが最も良いでしょう。お財布に限らず、気合いを入れて購入したものを使い始めるのに最適なタイミングです。
9日は買い物日和
9日(月)は一粒万倍日で大安のうえに、星の動きも好調です。とても良いものと巡り会える買い物日和になるでしょう。
年末年始に散財してしまった人も、日用品をこの日に購入すれば、お得に買い物ができるはず。
11日は金運アップのおまじないを
11日(水)は己巳(つちのとみ)といって、お金に関する浄化を行うのに最適な日です。お財布の中にレシートなどがたまっている人は、この日に整理すると良いでしょう。
収入アップなど、金銭的な欲望をかなえるために計画を練るのも、この日がおすすめです。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line
©PIKSEL/gettyimages
©Katalin Balassa/EyeEm/gettyimages