こんにちは!くふうLive!ライターのmomoです♪
寒い日には、ホットのお茶やコーヒーを飲むと身体がほっこり温まりますよね。ですが、気がついたらマグカップの中身が冷たくなっている……ということも寒い日あるある!
今回は、そんなあるあるを解決してくれる斬新なアイテムを「ダイソー」で発見したので、さっそくレポしていきますよ~♡
なにこれ!ダイソー発見「カップウォーマー」
ダイソーの電化製品コーナーで見つけたのが、こちらの「カップウォーマー(550円 税込)」。
なんと、マグカップを置いておくだけでドリンクを温かく保温してくれる便利アイテムなんです。寒い日には温かい飲み物が必須な筆者は、迷わず買い物かごにイン!
実際にどこまで保温してくれるのか、検証していきたいと思います♡
本当に温かいまま?実際にマグカップを置いてみた!
箱から取り出してみると、厚めのコースターのようなデザインで、カラーはシンプルなホワイトです。
つるつると光沢感があり、ワイヤレス充電器のような近未来っぽさが素敵(笑)!
電源は本体にUSBコードが付属しているので、USBポートやACアダプタなどに繋げて使用します。
カップを置くと、重さでスイッチが入り本体が温まる仕組みです。
カップを置いている時だけ温まるので、空焚きのような状態になってしまう心配がないところも安心!
さっそく、毎朝飲むコーヒーをいれて保温してみたいと思います♪
同じマグカップで、カップウォーマーを使用したもの・していないものを比較してみるので、結果がどうなるか楽しみです!
注いだ直後の温度は?
お茶をカップに注いだ直後は、2つのマグカップに差はなくどちらも62℃。
熱々で注いだとしても、寒い日だと本当にすぐに冷めてしまうんですよね(泣)。
カップウォーマーを少し触ってみましたが、表面が思っていたよりも熱く、期待が高まります♡
10分後の温度は?
10分後、そのまま置いておいたコーヒーの温度は46℃。そしてカップウォーマーを使用したコーヒーは53℃でした!
どちらも入れたてよりは冷めてしまっていますが、まだマグカップも温かく美味しく飲める状態です♪
カップウォーマーで温めていた方は、筆者が猫舌ということもありますが、体感でも熱々でした。
20分後の温度は?
20分後は、そのまま置いておいたコーヒーの温度は38℃。
そしてカップウォーマーを使用したコーヒーは44℃でした。
20分後ではそのままの方はほとんど冷めてしまっていましたが、カップウォーマーを使用したコーヒーはまだまだ温かくて美味しい!
いつも20〜30分で作業しながらコーヒーは飲み終えてしまうので、その間保温してくれるのはとてもありがたいなと感じました。