無料の会員登録をすると
お気に入りができます

振袖や着物に合わせよ♡和装にぴったりな和柄ネイルデザイン7選

ビューティ

旅行に行ったときに着物で散策したり、成人式で振袖に身を包んだり、和装するときにはネイルもそれに合うデザインにしたいですよね♪今回は着物や振袖、袴など和装にぴったりな和柄ネイルを7つピックアップしました!ミラーやマグネットなど今っぽいアレンジを効かせたデザインや、着物の柄とリンクしそうな定番の柄を使ったものまで、幅広いのできっとお気に入りが見つかるはず!特別な日の装いにぴったりなとっておきの和柄ネイルを見つけて。

ミラーを加えたお花デザイン

picture
itnail.jp

華やかなホワイト×レッドの大きなお花とゴールドの和柄がなんとも素敵なデザイン。そこにミラーにうねうねラインをのせた今っぽいデザインを投入して、トレンド感も演出します。ちょっぴりくすんだピンクベージュは金箔を飾ってデザインをリンクさせつつ、落ち着いた印象を引き出します。

左右で色を変えてアシンメトリーに

picture
itnail.jp

片方はラベンダー、もう片方はホワイトの単色塗りでアシンメトリーデザインに。入れるモチーフやデザインは同じですが、使う色を変えれば全く違う雰囲気に仕上がるから不思議です♡気になるカラーが選びきれないときは、こんな風に思い切って左右それぞれに入れてしまうのもいいかも?

レトロなお花がグリーンと相性ばっちり

picture
itnail.jp

椿風のレトロな花柄を、鮮やかなグリーンと合わせた明るい印象のネイル。きらびやかなゴールドの単色塗りと金箔で、和装にふさわしい高級感をプラスします。色がはっきりしているので、ショートネイルでも存在感抜群。グリーンの着物や振袖を着る予定がある方は要チェックですよ♡

落ち着いたネイビーはパーツで盛って◎

picture
itnail.jp

ホワイトとパールを含んだネイビーを基調としたネイルは、ビジューやお花のパーツで盛って豪華に。着物に負けない華のある印象を作りましょう。根元にびっしりと飾ったり、お花を飾ったまわりにちらしたり、ビジュー使いがポイントです♡

マグネットのフレンチネイルで今っぽく

picture
itnail.jp

マグネットジェルを使ったキラキラのフレンチネイルは、特別感ある装いにぴったり!大きな紅白のお花をフレンチネイル風に並べたデザインと組み合わせて、縁起のいい紅白ネイルにしちゃいましょう♡お花やフレンチネイルの境目などにゴールドのラインを使うと、デザインにメリハリが生まれます。

ポップなデザインに気分上々!

picture
itnail.jp

まっすぐフレンチや変形フレンチを組み合わせた技ありデザイン!ポップな色使いやデザインが目を引くし、手元を見るたびに気分を上げてくれそうです♡子供っぽい印象にならないよう、爪の形はほどよくシャープなスクエア型にするのがおすすめですよ。

和装した後にも十分楽しめそうな控えめデザイン

picture
itnail.jp

和装したあと、しばらくネイルを変えに行けない!という方は、控えめに和柄を取り入れたデザインはいかがでしょう?斜めフレンチの色の境目にちょこんとお花を咲かせた紅白ネイルなら、洋服と合わせても浮かずに楽しめます。

和装を楽しむ特別な日は手元も気合を入れて

お気に入りの振袖や和服に身を包む日は、手元だってとびきり可愛くしなくっちゃ♡和服の色や柄に合わせて、とっておきを選んでくださいね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ