無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽさ◎《黒髪ボブ》髪型まとめ。2023お手本にしたい垢抜けスタイルをどうぞ

ヘアスタイル

大人の女性に似合う黒髪ボブヘア

黒髪ボブは子供っぽく見えるイメージがある方も多いですが、実は大人の女性に似合う人気の髪型です。メイクやファッションによって印象がガラッと変わるので、2023年は大人の黒髪ボブに挑戦してみましょう。

そこで今回は、大人の女性に似合う人気のレディース黒髪ボブヘアスタイルをご紹介いたします。2023年は雰囲気を変えてみたい、そんな女性はぜひ髪型選びの参考にしてください。

目次

人気のレディース黒髪ボブ|短め前髪

大人可愛いナチュラルな黒髪ボブ

コンパクトにまとまるシンプルな黒髪ボブは、大人の女性に似合うおすすめの髪型です。

乾かすだけで綺麗にまとまるので、スタイリングが苦手な方にぴったり。

前髪があることで顔の面積が狭くなるので、顔の形が面長な方は前髪ありのボブが似合います。

また黒髪はブルべさんに似合う髪色なので、血色よく見せたい方は黒髪ボブにイメチェンしましょう。

カジュアルな前下がり黒髪ボブ

前髪ありの前下がりボブは、顔周りの髪の毛が長めなのでボブ初挑戦の方におすすめの髪型です。輪郭をしっかりカバーしてくれるので、小顔効果も◎。

また前髪はサイドにかけて長めにカットすることで、顔の余白を埋めてくれます。

またスタイリングも簡単で、ヘアアイロンで外ハネにしてオイルやバームで仕上げるだけなので不器用さんにもおすすめです。

首が長くきれいに見える大人の黒髪ボブ

コンパクトな短めボブヘアスタイルは、首が長くきれいに見える人気の髪型です。

ドライヤーで乾かすだけでまとまるようカットしてもらえば、毎朝のスタイリングも楽になりますよ。

前髪はトレンドのシースルーバングで、抜け感や女性らしい雰囲気になっています。

黒髪ボブの髪型は清潔感があり、クールで凛とした印象を与えるのでおすすめです。

大人っぽく見える定番人気の黒髪ボブ

少し前下がり気味の黒髪ボブはこなれ感があり、大人の女性に似合うおすすめの髪型です。同じ前髪ありでも、前髪の幅や長さによって印象が変わります。

面長が気になるという方は、前髪を作って縦の長さを短く見せましょう。

また最近はインナーカラーを入れる方も多いので、顔周りに明るい色を入れることで印象をがらっと変えられますよ。

韓国風のおしゃれな黒髪ボブ

大人の女性には、韓国と日本のスタイルをミックスさせたクラシックボブの髪型も似合います。

ストレートの黒髪ボブは透明感が増して肌がきれいに見えますし、女性らしさもアップするのでおすすめです。

さらに前髪は抜け感のあるシースルーバングなので、目力をアップしてくれます。サイドの髪の毛を耳にかけると、また違った印象になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ