無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印&100均]幅広い活用法に驚き!仕切りスタンドのアイデア収納

インテリア

仕切りスタンドは雑誌などの収納をはじめ、さまざまな整理収納に活用できる優れもの。高いポテンシャルを秘めているので、有効活用したいですね。今回はsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」より、無印良品(むじるしりょうひん)や100均の仕切りスタンドを使ったアイデア収納をご紹介します。

仕切りスタンドの活用術①キッチンで活用する

picture
www.youtube.com

無印良品の仕切りスタンドは厚みがあって丈夫なので、フライパンなどの収納に使えます。まな板スタンドの代わりや食器類の縦収納、キッチンバットの縦収納にも使えるので、キッチン全体の整理整頓に使えそうですね。

また、100均の仕切りスタンドはケースと組み合わせてレトルト食品や乾物類をスマートに収納できるので、細々としたストックを整理したいときのも便利です。

仕切りスタンドの活用術②洗面所で活用する

picture
www.youtube.com

無印良品の仕切りスタンドは、ヘアアイロンなどの小型家電の収納にも使えます。幅の広い仕切りスタンドを使って、タオルを丸めて収納してもいいですね。その他、かさばりやすいハンガー類の整理収納にも役立ちます。

仕切りスタンドの活用術③デスク周りで活用

picture
www.youtube.com

デスク周りで仕切りスタンドを使用するときは、王道ですが本収納に使うのが便利。小物ポケットと組み合わせれば、デスク上の整理もしやすくなりますね。

その他、仕切りスタンドを横置きにすれば書類やノート類のアイデア収納にも使えるとのこと。ただ、一番上に重いものを乗せるとバランスが悪くなるので、重いものは下段に、上には書類や電卓など軽いものを置くのがベストだそうですよ。

仕切りスタンドの活用術④日用品の収納に活用

picture
www.youtube.com

幅広タイプの仕切りスタンドは、袋タイプのペーパータオルがシンデレラフィット!袋包装のティッシュやお掃除シート類のまとめ収納にも活用できますよ。

仕切りスタンドの活用術⑤衣類の収納に

picture
www.youtube.com

100均のフリーザーエンドはスライド式なので、お好みの幅に調整できます。引き出しにセットすれば、衣類をキレイに整理できますよ。靴下や下着類の収納にも便利です。

つっぱり棒で掃除用具掛け つっぱり棒×○○でデッドスペースを有効活用!おすすめの使い方3選100均商品などを活用し、暮らしが快適になる収納術などを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」さん。今回は動画の中から、部屋のデッドスペースに使える、つっぱり棒と100均商品を組み合わせた収納術をご紹介いたします! 【アイデア集】こんな使い方もできる!100均のワイヤーネット活用術 【アイデア集】こんな使い方もできる!100均のワイヤーネット活用術100均で購入できるワイヤーネットは家のいろんな場所で大活躍する超優秀アイテム!生活を豊かにする収納術や暮らしに関するアイデアを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」さんの動画から、今回はワイヤーネットの活用術をご紹介します! ポリプロピレンファイルボックス 【無印良品】シンプルでスマートな空間作り♪人気アイテムを使った収納術無印良品(むじるしりょうひん)の収納ボックスは、統一感のあるすっきり収納ができることで人気です。さまざまなアイデア収納術を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」さんの動画から、無印良品で人気の収納グッズを使ったアイデア収納をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010832

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ