無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「大人のブーツコーデ」は色や形にこだわってみて!2023年冬のおしゃれコーデ4選

ファッション

まだまだ寒い日が続くこの冬、ぜひブーツを取り入れて! 2023年におすすめしたい、大人のおしゃれなブーツコーデについてご紹介します。

寒い冬の強い味方! 2023年大人のブーツコーデ

picture

2023年の冬に取り入れたい、大人のブーツコーデをチェック!

寒い日が続くこのシーズンは、やっぱりブーツが便利! しっかり防寒しながら、足元からおしゃれに見せてくれる、大人の女性におすすめなブーツコーデについてご紹介します。トゥのデザインやカラーによって、見え方もさまざまです。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. スクエアトゥのショートブーツでスタイリッシュに

picture

ナチュラルな雰囲気のノルディックニットもスクエアトゥのブーツでエッジを効かせて 出典:WEAR

写真のコーディネートで取り入れているような、つま先が四角になっているスクエアトゥのブーツは、シンプルなコーデもスタイリッシュに見せてくれる、おすすめのデザインです。

写真

冬は防寒対策などで重ね着することも多く、大きめのアウターやざっくりニット、ロングスカートやワイドパンツなど身体を覆うようなシルエットになることが多いですよね。そんな時エッジを効かせてくれるスクエアトゥのようなシューズがあると、おしゃれ見えに一役買ってくれますよ。

2. ベージュのショートブーツで足元に抜け感をプラス

picture

ベージュ系のアウター&ブーツで防寒しつつ春らしさも少し意識を 出典:WEAR

写真のようなベージュのブーツは、足首をしっかりカバーして防寒もしながら、足元に抜け感もプラスしてくれる優秀アイテム。

写真

まだまだ外は寒いですが、冬から春へ向かうこれからのシーズンに、ほんのり春らしさを取り入れられるのが嬉しいポイント。また中間色のためコーデに溶け込みやすく、テイスト問わずに合わせやすいのもベージュのブーツのメリットです。

ダークカラーコーデに合わせれば抜け感が出ますし、ベージュやオフホワイト、ライトグレーなどの明るいベーシックカラーやきれい色コーディネートに合わせると、さらに春らしい印象に仕上がります。

3. 柔らかい印象の「ブラウンのブーツ」で黒レスコーデに

picture

ホワイト系やベージュ系コーデの引き締め役にもぴったりなブラウンブーツ 出典:WEAR

コンサバ系や、女性らしいフェミニンなイメージにしたい時におすすめなのがブラウンのブーツ。ブーツというとやはり黒が多いですが、写真のコーデのようにブラウンのブーツを選び、バッグもブラウンで揃えると、引き締め効果もありながら、どこか柔らかい印象に仕上がります。

写真

このようにコーディネート全体に黒を使わない「黒レスコーデ」にすると、同じ洋服でも雰囲気が変えられるので、ぜひ試してみてくださいね。

4. ボトムスとの隙間をつなぐ「ロングブーツ」

picture

ミモレ丈のスカートと合わせて防寒しながらおしゃれ見えに 出典:WEAR

ミモレ丈のボトムスやワンピースなど、ボトムスの裾が半端丈の時に便利なのが「ロングブーツ」。今年も引き続きトレンドのアイテムでもあります。

冬はボトムスの裾から冷気が入り込むと寒く、冷えを感じますよね。しかしロングブーツなら隙間がなく、しっかり防寒してくれて優秀です。

さらに写真のコーディネートでは、スカートとブーツを同系色で揃えているため、すっきりとした印象に。脚長効果も期待できます。

写真

大人のブーツコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ