無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭皮、髪、モチベーションが高まるヘアケアアイテム

ヘアスタイル

頭皮の乾燥やにおい、髪のパサつきやまとまりなどの悩み以外にも、日々の疲れを和らげリラックス効果を高める目的としてヘアケアアイテムの人気が高まっています。今回は美容ライターの筆者おすすめのヘアケアアイテムについてご紹介します。

日々の疲れから解放されたい、頭皮や髪のコンディションを整えたいと感じていませんか?

・長時間のデスクワークやスマホ操作から肩や首、頭皮の凝りを感じる
・仕事や日々のストレスで疲れている
・乾燥やダメージで髪がパサつく、うるおいやツヤがない

などと感じませんか?

一日の終わりのお風呂時間は、疲れた体や頭皮、髪をケアするのに適した時間です。流れ作業のようにシャンプーやトリートメントをするのではなく、頭皮ケアや髪のコンディションを整える効果のあるアイテムを活用してケアしてみませんか?

疲れやストレスをリセット&リラックス効果が高まる、頭皮・ヘアケアアイテム

お風呂時間は短く済ませたいけど、頭皮、髪ケアもしたい人に

cocone クレイクリームシャンプー

bybirth.jp

・帰宅時間が遅く、できるだけお風呂はサッと済ませたい
・湯船に浸かるのが面倒でシャワーだけで済ませがち
・頭皮の乾燥、かゆみ、ベタつき、皮脂、においが気になる
・サラッとツヤのある髪に仕上げたい

という人には、今SNSなどでも話題の「cocone クレイクリームシャンプー」がおすすめです。

bybirth.jp

ミネラルをたっぷり含んだ泥(クレイ)と活性炭を使ったクリームタイプの泡立たないタイプのシャンプーです。

毛穴の奥に溜まった汚れ、皮脂汚れ、においをマイクロクレイ粒子が吸着し頭皮環境を整えます。

さらに8種類の植物オイルの美容成分によって、傷んだ髪を補修します。

bybirth.jp

クリームシャンプーってベタつかないの?というイメージがあるかもしれませんが、「cocone クレイクリームシャンプー」はトリートメントのようなテクスチャーでベタつきのない使用感です。

香りはさわやかなアールグレイベルガモットの香りで、頭皮になじませるとメントールの清涼感を感じます。

bybirth.jp

洗い流していても毛先の絡まりや引っかかりがなく、ちゅるんとなめらかな洗い上がりで頭がすっきり軽くなったような感じです。

ドライヤーで乾かすとサラサラ、ツヤツヤになり、美容院でシャンプーした後のような仕上がりになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ