ネイルアートをする際に役立つアイテムのひとつ、リーフホログラム。これを使うと、フォーマルシーンで使えるものからかなり個性的なものまで、様々なネイルデザインを作ることができます。この記事では、リーフホログラムを使ってアートする大人の上品ネイルデザインにスポットを当ててみましょう。
Itnail編集部
リーフホログラムで作るラインアートネイル
指を長く綺麗に見せたい方におすすめしたいのが、リーフホログラムをライン状に並べるネイルデザインです。
例えば、お好みの色でベースカラーを塗った後、リーフホログラムを縦に並べたラインアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。リーフホログラムのラインは1列でもいいですし、2列に並べても良いでしょう。
リーフホログラムを斜めに配置したり、ブリオンと交互に配置したり…といったアレンジもおすすめですよ♪パールと組み合わせて可愛い感じに仕上げるのもいいですよね!
ベースデザインをグラデーションにすると、指をより長く見せる効果が期待できます。
爪先にリーフホログラムを並べたフレンチネイル
リーフホログラムを使った上品ネイルは、これを爪先に並べてフレンチデザインに仕上げるのもおすすめです。
5本全ての爪をクリアベース×リーフホログラムのフレンチデザインにしたり、ナチュラルカラーやクリアカラーのワンカラーネイルを基本としつつ爪2~3本くらいをリーフホログラムのフレンチデザインにしたり…というように、色々なデザインを作ってみてくださいね。
このデザインは爪先に視線を集中させられるため、爪の形や長さにコンプレックスがある方にもおすすめですよ♪
リーフホログラムを1枚使ったポイントアートも素敵
リーフホログラムは、爪の先端や根元といったお好みの場所に1枚あしらっても素敵なデザインに仕上げられます。
ナチュラルカラーでベースを塗った爪の先端にリーフホログラムを1枚配置したり、シンプルなワンカラーネイルの中央に配置したり…。ブリオンやミニサイズのストーンと組み合わせてアートするのもおすすめですよ♪
爪1本だけにリーフホログラムを使い残りの爪はカラーリングしただけのシンプルなデザインにしたり、リーフホログラムを使ったワンポイントネイルにラメ埋めつくしネイルを組み合わせたり…というように、アイディア次第で色々な楽しみ方ができるでしょう。
Itnail編集部