無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]ホールサイズで680円!コスパ抜群の「ふわふわシフォン」をレビュー。

グルメ
picture

「本当にふわふわ」「クリームのなめらかさとミルク感が激うま」

そんな口コミでかねてから好評の、菓子メーカー「シャトレーゼ」で販売されている「ふわふわシフォン」。美味しさはもちろん、ホールサイズながら価格は680円というお手頃さも魅力です。

シャトレーゼに買い物に行った際、運よく店頭に並んでいたため、購入しました。

クリームのミルク感がたまらない!

「ふわふわシフォン」は、うみたて卵を使って焼き上げたふわふわシフォンの中央部分に、たっぷりのホイップクリームを詰め合わせたケーキです。ホイップには、北海道産純生クリームと八ヶ岳高原しぼりたて牛乳が使われています。

picture

記者が2023年1月下旬、関東県内のシャトレーゼに行くと、シュークリームやプリンなどが並んでいる冷蔵コーナーにありました。

じつは商品自体の存在は知っていたのですが、購入しようとすると店頭に並んでいなかったり、新商品に気を取られてしまったりで、今回が初めての購入です。

picture

スイーツで680円と聞くと、シャトレーゼにしてはお高めかなと感じてしまいますが、ホールサイズのケーキなのでかなり大きさがあります。測ってみると、直径は14.5㎝、高さは6㎝ありました(編集部調べ)。

picture

3、4人程度でシェアしても十分満足できる量かと思います。

パッケージには、シフォンの上手な切り方が記載されていたので、その通りにカットすると、キレイに切ることができましたよ。

picture

食べてみると、生地は"ふわっふわ"でとても軽く、「ふわふわシフォン」という商品名も納得の食感です。甘みはほのかにありますが、かなり控えめな印象です。

picture
picture

中央にはホイップがた~~~っっっぷり!

ミルク感あふれる味で、くちどけはとってもなめらか。ミルキーな甘みはありますが、くどさはゼロです。

甘さ控えめな生地との相性はばっちりです。ホイップをたっぷりつけて食べると至福の時間になりました。

picture

SNS上でも、ふわふわな生地やミルク感あふれるクリームを褒める声が多数見られます。

「本当にふわふわ」
「シャトレーゼ商品で一番好きなやつ」
「クリームのなめらかさとミルク感が激うま」
「これめっちゃ美味しい......!!!!」
「生クリームたっぷりでふわふわで美味しい~!」

店舗や時期によってはない場合もありますが、運よく見かけた際は手に取ってみて!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ