無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今春は濃色がキテます♡Gジャンの着回しコーデ特集

ファッション

春といえばやっぱりGジャン♡

流行問わず着ることができて着回し力も高いGジャンは、春コーデにマスト!アウターをGジャンに変えるだけで、シーズンムードはぐんと高まります。

特に今季は“濃色”がマスト!

特に今季は、カチッとした印象の“濃色”が注目されています。カジュアル感の高い淡色よりも大人コーデに合わせやすく、Gジャンが苦手という方も手に取りやすいはず。

そこで今回は、今季マストな“濃色Gジャン”のコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Gジャンの大人カジュアルコーデ8連発

①レイヤードでこなれ感アップ

まだ肌寒さの残る今時期は、Gジャンの上にアウターを羽織るレイヤードコーデが◎。白カーディガンを合わせれば、メンズライクなデニムオンデニムコーデも途端に柔らかい印象に。濃色デニム×白のメリハリ配色がこなれ感を高めます。

Gジャンは流行のボアアウターとの相性も抜群。ボリューミーなコートをインナーの濃色デニムがぐっと引き締めます。赤を差し色にすると華やかな印象に♡

②オーバーサイズを選んで“ゆるずる”に

オーバーシルエットのGジャンを選ぶと、今季らしいシルエットが簡単に作れます。ワイドパンツ×オーバーサイズのGジャンでトレンドの“ゆるずる”コーデに。ベージュトーンでまとめると、大人らしさがぐっと高まります。

③パーカーレイヤードで垢抜け

picture
wear.jp

人気のパーカーコーデにもGジャンが好相性。レイヤードすることで、いつものコーデが途端に垢抜けます。濃色を選べば、重ね着しても野暮ったくならず洗練された印象です。

④前を閉じてトップス風に

picture
wear.jp

Gジャンは羽織りだけでなくトップス感覚で着こなしても◎。手持ちのGジャンも、前を閉じて着るだけで雰囲気が一新できます。ワイドパンツに合わせてマニッシュに着るのはもちろん、スカートに合わせてもOKな着こなしです。

⑤チュールスカートで女性らしく

ふんわりフェミニンなチュールスカートにもGジャンが好相性。コンパクトなGジャンを選べば、フィット&フレアなシルエットをキープできフェミニン派さんも難なく着こなせます。

⑥カラーアイテム合わせで春感を高めて

picture
wear.jp

濃色Gジャンはカラーアイテムに合わせると春感がアップ。パステルカラーもいいですが、ビビッドカラーに合わせるとさらにオシャレ感が高まります。タイトスカートなら、大人らしさをしっかりキープでき派手見えしません。

⑦ワンピ×Gジャンで甘辛コーデ

picture
wear.jp

春といえばワンピースもハズせないアイテムですね。Gジャンはどんなワンピにも羽織りやすいのが魅力。甘さが気になるワンピも、Gジャンを合わせるだけでカジュアルに振れます。スポーティーな小物を合わせた甘辛コーデはこなれ感も◎。

記事に関するお問い合わせ