無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「なんであの人はいつも運が良いの?」運気が上がる人と下がる人の違い

占い

運気を上げたいのなら、この3つは必須です。

picture

あなたの周りにも、いつも運が良い人っていませんか? 運気は自分の普段の言動で、上がりも下がりもします。

そこで運気が上がる人、下がる人の違いをご紹介します。

■サービス精神があるか否か

自分のことでいっぱいいっぱいの人や、おすそ分けができない人、守銭奴でケチな人や、やりたくないことを人に押し付ける人が運気が良いわけないんです。

一時的に良い時があっても、長期的に見れば必ずどこかのタイミングで、人に見放されて痛い目をみます。

基本的に運が悪い人は、人があまり寄り付かないと思っていいです。逆に、運が良い人はサービス精神があり人に好かれ、いざという時に助けてもらえるような人です。

■ただ後悔するか、失敗から学ぶか

交通事故など不運が身に降りかかった場合、ただ「運が悪い」と嘆いて落胆したり後悔するか、「命が助かって良かった」「また同じことを起こさないために何をすべきか」と今後を考えられるかで、運は変わります。

ネガティブに考えるだけで次を考えない人間は成長しないので、いつも同じようなことでウジウジ悩んでばかり…。それでは運も下がる一方です。

■チャレンジ精神があるか否か

知的好奇心があり、自ら行動する人は運をつかみやすいです。そもそも、運は待っていてもやってくるものではありませんからね。

それに時代はどんどん変化しています。チャレンジ精神をもっていろいろなことに挑戦し、自ら変化をしていかないと、時代に取り残されてしまいます。

思考が10~20年前で止まっているような人を、運が良いとは言えませんよね…? むしろ、時代に置いていかれて生きづらそうです。「私は古い人間だから…」と新しいことを毛嫌いせず、ちょっとでもいいので触れてみましょう。

運が良い人は、往々にして素直かつ親切でフットワークが軽いです。性格をガラッと変えるのは無理ですが、意識して少しずつ変えることはできます。生きづらさを味わわないように、ご紹介したことを意識してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ