国産マニキュアブランド「Causette.Joli(コゼットジョリ)」から、2023年春の限定色が登場。
直営店舗と公式オンラインストア、全国の取り扱い店舗にてゲットできますよ。
暖かみのある鮮やかなカラーで、春のおしゃれを思いきり楽しんでみてはいかが?
春の情景をイメージした「Causette.Joli」の限定色が気になる~
“指先から花咲う(わらう)”をコンセプトに、花や自然の美しさを表現したネイルカラーを提案する「Causette.Joli」。
パリジェンヌの、おしゃれを自由に楽しむ生き方にインスパイアされて作られた、神奈川・横浜発の国産マニキュアブランドです。
そんな同ブランドより展開されている、季節感を楽しめるシリーズ「Coeur de Fleur Nail Color」(税込1760円/10ml)より、このたび2023年春の限定色がお目見え。
「春はあけぼの」の出だしで有名な、清少納言の随筆『枕草子』にある、“春は、だんだんと日が昇ってくる空がとても美しい”という情景を表現しているそうですよ。
単品でも組み合わせても美しい、オレンジとブルーがラインナップ
今回、春の限定色としてラインナップしているのは、あんずと矢車菊の花を彷彿とさせる2色。
『あんずぎょくぼう』は、あんずのかわいらしい花が咲いてから、実がなり熟すまでの過程が表現された、シアーオレンジカラーです。
緑色をメインにさまざまな色のラメを配合していることで、熟す前の実の色や、宝石のような美しさを感じられるのだとか。
透け感のあるフレッシュなカラーだから、一度塗り、二度塗りと、塗り方で表情が変わるところもぜひ楽しんでみてくださいね。
こちらは、春から初夏にかけて咲く矢車菊をイメージしたという、柔らかみのあるブルーカラー『やぐるまぎくいつじょ』。
高貴なイメージの「いつじょ」という大和言葉がカラー名に入っているように、色味からも上品で優雅な印象を感じられますね。
鮮やかでありながらもどこか落ち着いた雰囲気のため、どんなシーンでも使いやすそう。指先をパッと華やかに仕上げたい時に、使ってみるのもアリですよ。
爪に影響があるといわれる、8つの成分が入っていないのも嬉しい
「せっかく使うなら爪にやさしいものがいい!」という方もいるのでは?
「Coeur de fleur Nail Color」は、健康への影響が懸念されている、ホルムアルデヒドやパラベンをはじめとした8つの成分が入っていないため、爪やカラダへの負担が少ないんだそう。
華やかでキレイな指先を演出できるだけでなく、より健やかな美を叶えられるのも嬉しいですね。