1年ほど前からこの入浴方法を行なっているというMEGUMIさん。ですが、スタジオはドン引き…。
15日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、タレントのMEGUMIさんが1年ほど前から始めたという入浴方法を紹介しました。
■MEGUMI「風呂は儀式」
こだわりの強い女性芸能人がスタジオに大集合し、その生活を公開することになった今回。番組内では、MCの上田晋也さんがMEGUMIさんに対して「お風呂に時間かけてそうなイメージ」と話しかけると、MEGUMIさんは「風呂は儀式だと思ってますので…」と真剣な表情で返しました。
さらにMEGUMIさんは、自分のなかでお風呂というものは「寝る前の儀式」だと思っていると明かすと、「今日もめちゃめちゃ明るいじゃないですか? だからお風呂に入るときは電気を全部消す」とつづけて告白します。
■スタジオはドン引き…
そんなMEGUMIさんは、1年ほど前から暗闇のなかでお風呂に入ることを始めたそう。このことを明かした上で「めちゃくちゃいいですよ! 研ぎ澄まされていく感じ」とMEGUMIさんがオススメするも、スタジオでは「え~…」という声が上がりドン引きされてしまいます。
MEGUMIさんは周囲の反応に気が付くと「引いてるね、すごい」とコメント。すかさず「分かるけどやってみて!」と改めてオススメしました。
■翌朝には効果が…!
上田さんはMEGUMIさんに「真っ暗にするの?」と質問。MEGUMIさんは浴室を真っ暗にした上でキャンドルを1個焚くことにより、香りや温かさを敏感に感じることができると説明します。
MEGUMIさんいわく、暗闇に火があるため犬には吠えられてしまうそうですが、その入浴をした後で眠りにつくと次の日の朝には「シャキーン」と元気になるとのこと。
また、「肩にしばらく塩を乗せることで軽くなる」という情報も伝えたMEGUMIさんは、上田さんに「ぜひやってみてください」と勧めます。しかし、上田さんは「たぶんやらないです」と即答し、笑いを誘いました。