無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「本当にモテる人」と「途切れない人」の大きな違い マツコのコメントに納得…

エンタメ

マツコさんが「信じられないほどモテる人」について考察。

picture

27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

マツコ・デラックス

「信じられないほどモテる人は周りにいる?」というトークテーマに対するコメントが、注目を集めました。

■火野正平のモテ男エピソード

同日の放送では、俳優・火野正平さんの新曲発表に伴う取材会の記事を紹介。記事には、火野さんの“昭和のモテ男エピソード”として、「複数の女性との関係を報じられ、11股なんて説もあった」と紹介する一文も。

この流れで、「あなたの周りに信じられないほどモテる人はいる?」という話題になると、株式トレーダーの若林史江さんは「信じられないほどモテる人はいないんですけど、切れない人っているじゃないですか? やっぱりその人って、マメにすごい色々声かけてる。そういう場にも行くし、出会う数、声かけた数によるんじゃないですか?」とコメント。

■数撃ちゃ当たるは「モテるとは違う」

これにマツコさんは「それ、モテてるって言う?」と切り出し、「行きやすい女を選んで行ってるじゃん、そういう人って。火野正平さんみたいに、女優さんとかそういう人からモテるのとは違うじゃん、意味が」と指摘します。

自身が若い頃には、ただ歩いているだけでも目立つような、突出してキラキラした人がいたとも話し、「今の美醜の問題とセンスが違うから、アタシたちのセンスがもう古くて、最近のキラキラさんを見つけられてないのかもしれないけど、何か昔いたよね、街に…」ともコメント。

■“内面のバランス”も重要?

スタジオからは「昔の美人は自虐しなかったイメージ」もあり、それがキラキラオーラに拍車をかけていたのでは? という意見も。

するとマツコさんは、「それを言うと、火野さんってちゃんと自虐もできる方だから、両方できる人が最強なんじゃない? 色気もあって、自分のこともちゃんと貶せて……。だから、そんな人なかなかいないよ」と、外見と内面のバランスも重要なのではないかと結論付けました。

■視聴者からも納得する声が

火野さんのような“信じられないほどモテる人”とは、マメなタイプの“途切れない人”とはまた違うとした上で、人とは違う魅力に加え、内面のバランスも重要なのではないかとコメントしたマツコさん。

これには、視聴者からも「婚活パーティーを使って100人斬りぐらいしてた人はいるけど、それは狙いやすいからであってモテるわけではないのか」「『切らさない』人って、そもそも人間が好きというのが一番にあるんだろうなと思う」と納得する声や、「火野正平ほどのモテ男はいないでしょー…。モテる人って独特なオーラ纏ってるもんなー」と、しみじみつぶやくユーザーも見受けられました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ