無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUの人気「カーゴパンツ」は体型カバーも叶う!着回し術にも注目

ファッション
picture

おしゃれなファッションがプチプラで叶う「GU」には、大人の女性も使える商品がたくさんあります。

この記事では「ワークマン愛好家」でプチプラファッションコーデを得意とする筆者が、大人カジュアルに使えるGUで人気の「カーゴパンツ」をレビューします。コーディネート例も合わせて参考にしてください。

締め付け感はなし

picture

GU「カーゴプルオンパンツ」は、ちょうどいいボリューム感で大人女性が使いやすいカーゴパンツです。価格は2490円。色はブラック・ナチュラル・オリーブの3色があります。XS~3XLの幅広いサイズ展開も魅力です(一部オンラインの取り扱いのみ)。

サラッとした軽やかな生地感で心地よく履けます。春夏にかけて活躍すること間違いなしです。

身長160㎝の筆者は、オリーブのMサイズを購入しました。

picture

ウエストは太めのギャザーゴムと紐、両方が入っています。

picture

ポケットのないシンプルなデザインで、お尻周りがすっきり見えるバックスタイルです。締め付け感なく、さりげなく体型カバーができる腰回りのサイズ感です。

picture

裾にあるドローコードを調節することで、着こなしに合わせてパンツのシルエットを変えられます。

SNS上では

「2490円には見えないくらいしっかりした作り」
「2色買い」
「裾を絞るとめちゃくちゃかわいい」
「形もキレイでサラサラして履きやすい!」
「着膨れしないシルエットで最高」

といった口コミで好評です。今回は3パターンの着こなしをご紹介します。

●大人女性コーディネート

picture

オリーブ×ブラックでキリっとした配色のコーディネートにしました。メンズ感が強くならないように、トップスや小物は甘めデザインを選ぶのがおすすめ。筆者はフリルと膨らんだ袖が特徴的なブラウスと、バレエシューズを合わせました。

●夏のカジュアルコーディネート

picture

夏場は半そでTシャツを合わせてカジュアルに。ロゴTシャツでもグレーを選ぶと大人っぽい印象が作れます。差し色はオリーブに合うオレンジ色がオススメです。ネックレスをアドオンすると、より女性らしい着こなしになります。

●ハンサムコーデ

picture

ハンサムで上品な雰囲気にするなら、ネイビーのシャツを合わせましょう。パンプスを合わせることで、カーゴパンツにレディな表情が加わります。こちらのコーディネートでもアクセサリーがキーアイテムです。シルバーのネックレスとバングルを使って、カジュアルと洗練のバランスを取りましょう。

カーゴパンツの由来は、貨物船の作業員の作業着だとご存じでしたか。そのためタフで実用的な印象が強く出やすいアイテムでもあります。

しかし、このカーゴパンツは、女性らしさをキープしながら程よいカジュアルを楽しめますよ。夏の足元にはサンダルを合わせてもOKです。

2023年のトレンドアイテムとしても注目されている「カーゴパンツ」。お気に入りのスタイルで楽しんでください。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ