無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見逃し厳禁♡今季のイチオシ素材「コーデュロイアイテム」着こなし図鑑

ファッション

今季は「コーデュロイ」がアツい♡

秋冬に着たくなる「コーデュロイ」アイテム。特に今季は、カジュアル派さんだけでなくレディ派さんも楽しめるものが多数リリース!

そこで今回は、そんなコーデュロイアイテムを使ったおしゃれさんの着こなしをご紹介します♡

1. corduroy jacket

まずご紹介するのは「コーデュロイジャケット」。ほっこりとした素材感はいつものコーデにオンするだけで、一気に季節感をアップしてくれます。

# Style 1

ベイカーパンツと合わせてメンズライクにまとめたコーディネート。クリーンな印象のアイボリーは、カジュアルな中にもどことなく洗練された雰囲気を演出してくれます。

# Style 2

エクリュカラーのワントーンコーデに、ピンクのコーデュロイジャケットをオンして大人可愛くまとめたスタイリング。

カジュアルになりがちなコーデュロイも、明るめカラーでまとめればグッと華やかな印象に。足元はパンプスでレディっぽさを加速させて。

2. corduroy shirt

picture
wear.jp

「コーデュロイシャツ」はトップスとして着るのはもちろん、まだ温度調節が難しいこの時期の薄手のアウターとしても大活躍。レイヤードしやすいベーシックカラーをチョイスするのがおすすめです。

# Style 1

picture
wear.jp

今季トレンドのブラウンのグラデーションコーデ。深みのあるカラーリングも、アイテムの質感で差を出せば重くならずに着こなせます。シャツの袖は捲ってこなれ感を演出して。

# Style 2

picture
wear.jp

もちろんコーデュロイは辛口コーデにもマッチ。今季トレンドのレオパードスカートなど、インパクト強めなアイテムとの相性も抜群です。エッジの効いた小物でとことんクールに仕上げるのが◎。

3. corduroy pants

少し渋めな印象のあるコーデュロイパンツ。ですが女性らしいアイテムやカラーを組み合わせることで、グッと柔らかでレディな雰囲気に仕上がります。

# Style 1

picture
wear.jp

今季各ブランドから続々リリースされている、ブラウンカラーのコーデュロイパンツ。ざっくり編みカーデと組み合わせてとことんカジュアルに着こなすのが気分。

# Style 2

picture
wear.jp

同素材のジャケットと合わせてセットアップコーデを楽しむのもおすすめ。その他のアイテムをシンプルなものでまとめれば、アーバンテイストで洗練された印象に。

記事に関するお問い合わせ