無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本気で恋人が欲しいならやめたほうがいいかも… 恋を邪魔する3つの言動

恋愛・結婚

この言動は、恋人探しを難しくさせるかも…。

picture

恋活、婚活を頑張っているのにデート相手も見つからない…という女性のなかには、なぜ自分の恋がうまくいかないのかわかっていない人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、本気で恋人がほしいのならやめたほうがいい言動を聞きました。

■アプリに登録しているけど受け身

「恋活や婚活アプリには登録しているけど、完全に受け身で、自分からいいねしたり最初のメッセージを送らない人は、『いったい何をしているの?』って思ってしまう。待っていれば、声をかけてもらえると思っているのかな?
そりゃ絶世の美女ならバンバン声がかかるだろうけど、ズバ抜けていないのなら、自分から動きなよって」(30代・女性)

■クラブで恋活

「昔、クラブで恋活している知人がいたな。遊び相手を探すにはいい場所かもしれないけど、本気の恋というか、将来を見据えて真面目に付き合う相手を探すには不向きじゃない…?
実際、その人はそこで出会った男と何度か付き合っていたけど、すぐ別れていた。クラブにもたまにいい人はいるけど、巡り会える確率が低すぎん? 恋人を探す畑を間違っているよね。
クラブに行くよりも、街コンとか婚活パーティに行ったほうが絶対いい」(20代・女性)

■自分磨きをしないorしすぎ

「自分磨きもせず、ありのままの自分を好きになってくれる人でないと無理、みたいな人もいるけど…人に好かれる努力もしない人というのは、魅力に欠ける。
恋活、婚活市場では多くの人が自分磨きをしているから、ありのまま勝負は自ら恋のチャンスを減らしているだけだよ。
とはいえ、自分磨きをしすぎて近寄りがたくなってしまうのも、どうかと思うけどね。モテたいのなら、多少は男性ウケを考えたほうがいいよ」(30代・女性)

恋活を頑張っているのに、なかなか恋人ができない…という人のなかには、ご紹介したことをしている人もいるのでは? 改善できるところから試してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ